見出し画像

壁に絵を飾る


久しぶりに発酵あんこを仕込んだ
玄米麹を使ってみたけど、うまくいくかな

一緒に食べる用に抹茶葛ババロアも作った
ネットで見たレシピどおりにてんさい糖を少し入れたけど、代わりになる甘味何かあるかな

注文していたリトルイーグルさんのレギンスとレッグウォーマーが届いた💓綺麗な色
これからどこも冷房が入るから、必須アイテムだ

私コーナーにカレンダーとお気に入りの絵を飾った
アキノイサムさんの縄文土器と赤い富士山
2004年に富士山の麓で集まった祈りの日の記念ポスターです。
20年経ったんだねぇ 
ワタシタチハミチヲマチガエテナイデスカ

7世代後の子供たちの幸せに繋がる道を選べ
地球に水に祈りと感謝を、
ラコタ族のチーフから聞いた言葉を思い出す。
その意味を今こそ改めて深慮する時
20年前には理解しきれなかったことを、この混沌の現実が強烈に問いかけて来る。
もう、道を間違ったら戻れないよ

ついでに押入れの整理をちょっとやったら、もう疲れた 笑

買物ついでにサブウェイでサンドイッチを食べた

スーパーのフードコートで
ベジサンド アボガドペーストが好き

パン焼きますか、と聞いて下さったのに面倒だから
断ったけど、絶対焼いた方が良かったな


帰り道の紫陽花が可愛い色のグラデーション
しばし立ち止まる


放置中の荷物の中から、浅草のおサルちゃんの店で買った旗が出てきた。

旗に縫いあげなくちゃ どこに飾ろうかな


ぼんやりタイマーのスイッチが押せてなくて、カボチャを長く蒸しすぎた。
醤油とゴマペーストを混ぜて、そおっとあえたら崩れすぎないで、なんとかそれなりのおかず

甘いカボチャだわ
もしや、蒸しすぎて美味くなった? 笑

今日もなんてことなく過ぎた
良い日だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?