見出し画像

飲み過ぎたー

高砂市のterhoさん

もう2日前の金曜日、友人の義妹さんが営む北欧風オシャレカフェ、terhoさんで籐籠編みワークショップに誘ってもらいました。

先生の作品

先生の作品やら、今日編む籠のお手本を見せていただき、萌えながらも自分でできる気がしない

この状態からほんとに出来上がるのか


先生がめっちゃ丁寧に手順ひとつずつ、ゆっくり教えてくださって、なんか雰囲気出てきた!

籠の気配が!


途中でランチ休憩❤️
素材にこだわったかなか食堂さんの出張ランチの日でした。エビコロッケに重ね煮味噌汁
どれもおいしい

ヤル気上昇させて、午後からまた編み編み

できたー!

サクサク上手に仕上げた友人から遅れること30分
私もできたー!

ご褒美カフェ付きでした

大満足でカフェを後にし、炎天下を歩いて駅へ
マンサンダル、気持ち良し
そろそろ紐お取り替えかな
夫と待ち合わせて、奄美料理のお店で晩ごはん


暑い中12000歩歩いたら、さすがに消耗感💦
島ラッキョや、珍しく馬刺しが食べたくなった
スタミナ補給〜
常連さんや店主さんとのおしゃべりが楽しくて、うっかり飲み過ぎた
焼酎の瓶がほぼ空ではないか
すっかり酔っ払って帰った

そして昨日は、やっぱりお酒の余韻を残す体となってしまい、ふらふら茶そばなど食べてから、母の様子をチラッと見に帰り、午後からコーラスの練習に4時間〜 コーラス仲間に元気をもらう

飲み過ぎ注意、を心に刻んだ週末である。
しかしこの反省、いままで何回やったのかしら
同じ失敗を繰り返しながら、人生は進む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?