見出し画像

丹波篠山でひとやすみ

今日は酵素風呂に入りに丹波篠山の竹岡農園さんへ
お邪魔しました。今回で2回目、3か月ぶりくらいかな

景色にも癒される〜

私が入った後で荒れておりますが・・
気持ち良い木のお部屋に米糠がたっぷり発酵していて、ここに埋めてもらうんです。

糠漬けだよね 笑
発酵熱でかなりポカポカ
開いた窓から川の音を聴きながら
ボンヤリウトウト

ゆっくり浸かって戻ったら、畑のお野菜ランチが待っている 最高でしょ

ハーブやスパイス、麹に甘酒、絶妙なバランスの味付け
こんなの絶対自分じゃ思いつかない
丁寧に丁寧に 気持ちが伝わってくる

美しくて滋味深い
採れたてのお野菜って甘いね

ジャガイモの冷製スープ


窓からの景色はこれ〜
田んぼと山

もう稲が伸びてる 早いね


ピカピカの採れたて野菜たち
お土産にいただきましたー!

なんて良い日だ


デザートはブルーベリーのココナツババロア

ブルーベリーもイチゴも農園の畑から
素敵すぎる豊かな暮らし

全部美味しかった!
ごちそうさまでした


オーナーのアヤさんからおいしいお醤油があると聞いて多可の足立醸造に寄ってみました。

木桶仕込みのお醤油と、そうめん用におつゆを購入。
使うのが楽しみだわ

おいしいオーラ出てるね

米糠酵素風呂、体に溜まった毒素に加え、アーシングのように電磁波や放射能を出してくれるらしい。
私にはかなりパンチが効いて、眠気とダルさとお肌に発疹が出たりするんだけど、1日ぐっすり眠ればウソみたいにカラダが軽くなってスッキリする。

今夜はゆっくり過ごそう
おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?