見出し画像

トンカツだからかつめしではない

朝、従姉妹と近所の市営スポーツ施設の初回講習会に出かけた。
最初に身体のアレコレを測定してもらう。
私は痩せすぎ、筋肉、ミネラル不足
従姉妹は体脂肪オーバー (笑)
とにかく運動不足を解消したい気持ちは同じ

ジムのマシンの使い方を教わったり、30分の筋膜リリースのクラスに参加したり
平日の朝だからかシニア率高く、ジムもプールも賑わってた
近所のフードコートでうどんを食べて、家で珈琲を飲んでおしゃべりしてたら、もう夕方!早っ
久しぶりに運動して、たくさんおしゃべりしたらスッキリした


先日一緒に買い物した時に夫がレトルトのかつめしのたれを買って、家でかつめしを食べてみたいという

トンカツにかつめしソース

加古川名物かつめし、
薄く叩いて揚げた牛肉のカツに、甘めでサラっと軽めのデミグラ風ソースをかける。
茹でたキャベツは必須。
市内なら、喫茶店でも食べられる。

気が乗ったら作ってみようか、と話してたんだけど
今日スーパーで良さそうな鹿児島黒豚のトンカツが売ってたので、これにタレかけてもイケるんじゃないかと、手抜き晩ごはん

牛カツじゃないからかつめしじゃないけどね

私は昨日のカレーやら、野菜と厚揚げを焼いたものにちょっとタレをつけて味見
甘めのソース、加古川の味なんだよねー

昨日のヒヨコ豆カレー
トンカツめしを食べる夫

ソース、たっぷりつけて食べてました
おいしかったらしい

昨日このカレーを母に持って行ったけど
美味しくないから食べられないと言われてガッカリ。
うまく出来てると思うんだけどな
食べるもの、味の嗜好は人それぞれ
って事ですかねー

まぁ、私は食べたいものをおいしく食べられたので
今日もハッピー

良い日だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?