見出し画像

たった2日働いただけなんだけど

もう木曜日だ~
先週からのまとめブログになっちゃいますが・・
週末は、家の壁塗りと、ちょっと母の様子を見に行ったり。
通りすがりに近所にオープンしたネパールカレー屋さんを発見して入ってみた。

豆のカレーとほうれんそうカレー

オープン仕立てで忙しそう。段取りが大変そうだったけど、美味しいカレーがいただけました。近所でこういうのが食べられて嬉しい。

壁頑張って塗りました~

ちょっと夏の疲労感が溜まってる感じなので、温泉に浸かりたくなって三木市の日帰り温泉に行きました。

三木市の湯庵さん

有馬温泉の金泉みたいな天然温泉。
こんなところにも湧いてるのね~ 温泉国ニッポン!

畳の休憩コーナーからお庭が見えます。
良いところみつけた。また行こう。

カレー味なら食欲アップとゴーヤーやしいたけのカレー味フリッター

ナスとピーマンの素揚げ醤油漬け
こんなものを作っておりました。

そろそろ、少し働きたいなと仕事を探していましたが、加古川市内やお隣の明石市では希望の職種や条件では募集すらみつからず。
ダメ元で大手の派遣会社に登録したところ、「神戸で月に5日だけ」という事務仕事を紹介してもらって、昨日、おとといと初日研修にでかけました。
ちょっと遠いかな、と心配したけど首都圏のラッシュとは別世界のユルユルに空いた電車で通える事がわかってちょっと安心。
海を眺めながら、本を片手に楽しい通勤時間になりそう。
年齢や学歴を問わずに採用してくださって、おまけに遠くからの交通費も支給してもらえるという。月に5日、大した収入にはならないけれど、こういう職場とご縁ができてとても嬉しい。
これから週一くらいで神戸の空気が吸えるぞ。
が、半年ぶりに職場体験、新しい仕事の説明を必死で覚えるだけでもうへとへと~(笑)
たった2日と思えない疲労感で今日は朝からダラ~っと過ごす。
大丈夫かしら私 気合い入れなおせ

ミスタードーナツに入ってみた

午前中に買い物に出て、帰り道にミスタードーナツに寄ってみた。
甘すぎないドーナツあるかしら、とキョロキョロ品定めをしていたら、涼風麺のメニューを発見。お昼ご飯にしてみようか。
レモン風味の海鮮冷麺。ドーナツだけかと思ったらこんなメニューがあるのね。
何を食べるかは大切に思うから、普段は外食にしてもなるべく誰が作ってくれてるのかわかるお店で、とか、こだわり満載でいるんだけどね~(笑) 今日みたいになるべくサボりたいんですって時に自分で作らなくても、頼めばすぐご飯にありつける環境ってすごい世界。ありがたい、あたりまえじゃないことだよねぇ 
涼しいお店でぼ~っと待ってたら、笑顔のお姉さんが運んでくれた涼風麺、おいしくいただきました!

湊かなえさんの本、ドキドキしながら読み進んだら、終わりごろに
「1回読んだやつや」と気づく(爆)
しかし、最後まで結末を思い出さない。ので結局ドキドキのまま読了。

そして次はこれを読む。イギリスの寄宿舎ってだけで萌える。

帰って、トマト味噌を作ろうと思ったら、冷蔵庫に入れてたトマト達が傷んでいるではないか!そんなに長いこと経ったっけ?
ヤバい。メニュー変更だ。
何を作ろうか、と考えながらひとまず枝豆を茹でました。
もう夕方だ~
時間が過ぎるのが早い!
自分の処理能力が低下しているのかしら
やることがあれこれ 山積みのままだ

けどやっぱり今日も良い日だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?