見出し画像

#16 新しい世界へいざ!

突然ですが、私shizuku新しい世界へ一歩踏み出しました!

何をしたかって?

「オーディション」というものに人生初挑戦したのです!

と言っても世間一般でいう俳優さん、アイドルのようなオーディションではなく、日本各地の良いところを紹介したり、カフェを紹介するような番組の会社に応募しました。


え、医療従事者はどうしたの?

もちろん、現在進行形で働いています!

まだ応募しただけなので、結果は分かりません。

もしご縁があったら今の職は一旦お休みしようと思っています。


何故いきなりオーディションなんて受けようと思ったの?

はい、たまたまInstagramに出てきた広告に惹かれてしまったのです…!


「旅行好きな人!それ、趣味ではなくお仕事にしてみませんか?
メディアを通じてその街の魅力を伝えてみませんか?」

というフレーズにひどく惹かれてしまいまして…。
「いいなぁ。もし本当にお仕事にできたら楽しそうだな、今とはまた違う人生もありだな…。」
なんて思い、気づいたら応募していました…(////

まあ、半分勢いみたいなものですね!笑

でもせっかくの機会なので、行動してみなきゃ何も始まらないですから!

やらない後悔よりやる後悔!!

新しい世界へ一歩踏み出したわけです!

合否通知がくるのが今からドキドキですが、あまり期待しすぎず、ご縁があれば良いなぁと思いながら気長に待ちたいと思います(*^^*)


旅行、行きたいなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?