見出し画像

ABARTH595 コンペティツィオーネ スティーレという車。

アバルトという冠を付けた車はどうも限定というのが好きなようで、昔から限定販売の車輌が数多く販売されている。時にそれはフェラーリとのコラボモデルだったり、マゼラーティとのコラボだったり、なんなら有名ヨットビルダーとのコラボだったりもする。本国公式ですらそうなのだから、日本独自のモデルも存在するのだ。

私の愛車はスティーレと冠されたモデルで、スタイルと言う意味となる。以下がそんな私のスティーレの概要だ。

ボディカラーは、ビアンコ ガラ(ホワイト)、ロッソ アバルト(レッド)、グリジオ レコルト(グレー)の3色で、ロッソ アバルトは595 コンペティツィオーネには設定されていない色だ。ミッションはベース車と同じ5速MTとATモード付き5速シーケンシャルトランスミッション(AMT)を設定。各色、MTが40台、AMTが45台の合計255台限定となる。

つまり私のスティーレはロッソアバルトという色で、日本限定40台という事になる。カラーは気に入っているが、やはり乗り心地の良いシートも重要なファクターのひとつだった。YouTubeでは今回、アバルトの、特にコンペティツィオーネを検討している人達に、どんなモデルなのか?を解説している。

乗り心地や使い勝手、運動性能、左右のハンドル位置の違いなどなど。もし、あなたが蠍に咬まれてしまって気にかけているのなら、是非、購入する前に見ていただきたいのである。

#アバルト595
#アバルト595コンペティツィオーネ
#アバルト
#イタリア車

そんな事より聞いてくれ。 君の親指が今、何かしでかそうとしているのなら、それは多分大間違いだ。きっとそれは他の人と勘違いしているに違いない。 今すぐ確認する事をお勧めするよ。 だって君と僕は友達だろ?もし、そうなら1通の手紙をくれないか?とても綺麗な押花を添えて。