見出し画像

今日ペルセウス見える。予報にときめく星女。星の光は燃える最後だ。

こんばんは

星を伝える仕事しずかです。

お天気と惑星は天気予報士さん。

惑星を見る人間は、普通の星好き女。

星の光は燃える最後だ。

綺麗な星は、あなたのとなりで光ってない。
遥か彼方から。
時空をかけて見えた光。

そう思うとお星様って、一期一会で。
運命的ですね。
詳しくはメディアでどうぞ

https://news.yahoo.co.jp/articles/01f4fac81380b26f73140aa02679090ab0d79662

衛星の話。
私の父方の実家が、ホントの山奥で。
隣の家まで10キロあります。

そこに暮らす祖母が、夏になるとえんがわ、に長椅子出して寝そべる。

しずかちゃん。夜空は綺麗よ。

って。

同じように仰向けで見たら動く星があり。

おばあちゃん、星が早く動いてる

と話したら。

それは衛星。

と、30年以上前に言われた笑

自然と衛星は昭和時代からいた。

先に異国の人が月に着陸してたねー。

なんでもスピにしない知力を。♫

そして、闇の中で見る星は煌びやかで、私は地球人であり、空の世界はただ美しいと思った。
煌めく星の命を見れたわけではないのにね。

星を伝える仕事しずか

サポートマネーは、コーヒーやお水を買います。ゴクッと飲みながら記事を書けたら最高です。