見出し画像

感じ受け取るだけから、話しかけてみたら。世界がかわってること。

一方的に受け取ってたところから、踏み出して、話しかけてみたらちょっと世界が違くなってる。
話しかけてみたら親密さがます。って当たり前のようだけど。。。
これ、人のことでなくて、お散歩中とか、身の回りの植物とかのこと。
いつもの風景ともお友達度合いがアップした感覚。

今読んでいる本の著者が、よく植物に話しかけているんです。
わたしにとって、そうか!のエポック。
耳をすましてみてたけど、話しかけてはなかったなと。空想かもしれなけど、話しかけてみたらなかなかに話ができるものです。

ささ

山が好きで憧れがあって、いわゆる、樹が我が家のまわりには少ないのがさみしかったのですが、家の前の笹と話してみたら、すごい仲良くなった!
いつも風をみせてくれて、聞かせてくれてありがとう。
以来、家の前の笹になんかキュンとするのです。
思い込みだろうが、日々目にする景色への感覚がかわったのはすごいこと。

オーラソーマ

たまたま、目があったから購入したクイントエッセンス「クツミ」
なんの意識もせずに、先日お散歩前に使ってみたら、お散歩がいつもより妙に楽しく豊かで。
あれ?と効果を調べてみたら、自然界との繋がりをサポートしてくれるのだそう。以来、お散歩前にはお供にしてます。

スギナさん

このことろ、スギナ(つくしが成長したもの)さんにも大変お世話になってます。
お風呂や寝る時にかゆみが強くなっていた娘にパスターにしてパックしたら
とってもいい感じ。
スギナはどこにあるかな~。とキョロキョロしながら歩いてます。
これからぐんぐん成長してくる時期。まだ若いのが多いので使う分だけ今日はもらってきて。
ありがとう!大きくなってね。って話してきました。
煎じて飲んだり、ドライにもトライしてみようと思ってるところ。

目の前の自然、世界と話してみたら広がった世界。

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

HPヘッダー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?