シャスタメディスンレイク9

シャスタにっき4 メディスンレイクでビジョンクエスト 青いドラゴンフライ

3日目
メディスンレイクの周りを1時間ほど、一人で歩くビジョンクエストの予定の日。

前日のケガ、夜は、なんとか歩いている。という感じで、かなりのスローペースだったので、歩けるかな?と思いつつも行けないわけがない。とも思っていました。シャスタまで来てるんだもの。

もちろん、「ビジョンクエストもなにもかもぜ~んぶまるごと参加できる!」でHFエネルギーワークスは前日の夜ワーク済み。

でも、とりあえず、現実的に、ちゃんとその時の様子でビジョンクエストの参加は決めようとこの日は出発しました。

まず、川で水をくみ、前日の夜購入したクリスタルも浄化をして向かったのはグラスマウンテン 黒曜石(オブシディアン)

シャスタグラスマウンテン3

大きい~!!!(黒くみえるのが、黒曜石です)黒曜石、ガラスなので、この辺りは歩くとザクザクと音がします。

シャスタグラスマウンテン2

ぴっかぴか。地球って面白い!!!

オブシディアンは、魔よけとか、迷いを断つ!とパワフルな石。ここで、いきなり、えずきだした方がいた!すごい!!!

割れたかけらはとてもするどいので、ネイティブアメリカンの人たちが
ナイフや矢じりとしても使っていたのだそうです。
とにもかくにも、みんなに必要なことが起こったに違いない場

そこからいよいよメディスンレイクへと向かいました。

すぐ近くのリトルメディスンレイクでランチをしました。
ここもほのぼのハッピープレイス

シャスタリトルメディスンレイク

そして、いよいよ、ビジョンクエストスタート

足も自分のペースでいける!ぐらいにはなってて。
よかたーーー!!!(ビジョンクエストとはいえ、カメラを持ち込み、
控えめにしながらも写真撮ってます。)

シャスタメディスンレイク5

スタート前に自撮り
顎のケガとともに、虹色光線♡


ひとりっきりで歩く1時間。

一人一人、時間間隔をあけて順に出発しました。
わたしは、スローペースなので、一番最後に出発

シャスタメディスンレイク6

スタート前にパチリ(最初少しだけ裸足で歩きました)

メディスンレイク(写真を撮ってない。。。!)大きなカルデラ湖。
とっても綺麗な透明度です。川が繋がつているわけではなく、
水源は湖底からといわれているそう。湖底にはクリスタルがあるのだとか。
標高2400mほどだそう!
ネイティブアメリカンの聖地。ここでは、いろんな部族が集まって儀式も行われるそう。

今回、実はグラストンベリーのチャリスウェルのお水を
持ってきていました。

シャスタメディスンレイク8

メディスンレイクに流しお祈りしました。
調和と創造。ヴェシカパイシス

チャリスウェルとメディスンレイクが繋がる重なる不思議

そして、空になった容器にはメディスンレイクのお水を
汲んできました。

大きな切り株が沢山ある場所があって。(この風景も写真ないのですが)きっと、この辺りが儀式の場所なのだろうなー。と。

倒れている大きな樹もところどころありました。

その風景をみていて、ニューメキシコ州でのビジョンクエストでのことを
思い出していました。

わたしはこの時から、樹のことがますます大好きです。

シャスタメディスンレイク4

樹ってすごい!!!

植物界は奉仕をわたしたちに教えてくれているよう。
まるごと捧げる。ただただお日様に向かって、喜びで存在している。それは自然なことで循環であることを教えてくれている。

そのことを感じながら映画「プラネタリー」で出会った
フレーズが浮かんできて。

*****
わたしたちは地球の一部
それにすべてを捧げる
最後の一呼吸まで
*****

わたしもそうでありたい。そんな思いがまっすぐ、あたたかく、
わたしのハートを射抜いていくようでした。

シャスタメディスンレイク7

途中、みつけた翼のカタチの樹の皮。サインを感じて。これを置いて、お祈りしていたら青いドラゴンフライ(トンボ)がわたしのまわりをくるくると回っていて。歩き出しても、しばらく先導してくれました。ここでも、青い竜、 アンサラスに出会ったよう。ドラゴンフライのメディスンは

幻影

シャスタ出発前に、たまたまドラゴンフライのメディスンを
目にすることがあって。印象に残っていたんです。

パワーを証明する必要はない!
幻覚を打ち破れ
自分が信じる真にヒカリあれ

「パワーの証明は必要ない。」

涙がこみあげてきて、私の何かが落ちた瞬間でした。ただ喜びとともにまっすぐに
途中瞑想しながらのんびりと歩いたので、1時間と少しかかったけれど、
一人最後まで歩けたよーーーー♡
ビーチになってるところでみんなと合流して。

シャスタメディスンレイク2

またまた、接続解除ポーズで♡

メディスンレイクに頭から、じゃっぼ~ん!!!!と入りましたよ。

どっ冷たかったけど!(なんのかんので、3日連続、つっめたい水に
頭からはいってます)

シャスタメディスンレイク3

レムリアンシードとペンダントもメディスンレイクできらっきら

そして、帰ろうとしたとき綺麗な彩雲発見!

シャスタメディスンレイク9

帰りには、アイスケイブにいって、そして、みんなでみたUFO♡

今日もまちがいなく最高のシャスタの一日!


次はいよいよシャスタ最終日。つづきます。

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

HPヘッダー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?