見出し画像

できない。のおくりもの

この季節、真夜中、頭上高く、ひときわ明るいオレンジ色に光る星
アルクトゥルス

星が見える日は、デッキでしばし寝転がり。眠る前にオレンジ色の星にあいさつして寝るのが、最近のちょっとしたお楽しみ。

アルクトゥルスという名前の星が実際にある。なんて知らなかった2年前の今頃。めちゃくちゃ、視線感じる!信じられないくらい、光ってる星がある!!!と星座版アプリでみてみたら、アルクトゥルスで驚き感激した記憶(この時の輝きはほんとすごかった!)

先日、ちょうど0時を過ぎたころのお風呂あがり。子供たちに、いますぐ1階にきて。サプライズがあるから。と呼ばれました。

ちょうど日付がかわって、わたしのお誕生日。

そんなそんな日付が変わった瞬間?!とおもいながら、目を閉じて、1階の子供部屋へ連れていかれ。目あけた瞬間びっくり!!!

「きゃーーーーーっ!!!!」


夜中に本気で驚きの声をあげてました。


夫が部屋にいた!!!


暗い部屋に、間接照明でデコレーションされてた部屋の真ん中に座ってる夫!めちゃくちゃびっくりしました。

田畑は今、雨の日以外は休みなしのめちゃくちゃ繁忙期。

会いたいけど、彼は休めないから、しずちゃんきてよ~。って言われたんだけど、わたしも今は集中の時期でいけない。って話してて。

嬉しすぎるサプライズでした💛

ちょうど、明日の誕生日に何食べたい?って子供たちに聞かれて、サラダいっぱい!ってこたえてたんだけど、お空に声は届いてたみたい。

父が採ってくれた箱いっぱいの野菜たちも一緒にやってきて。翌朝目覚めると、彼がサラダを用意してくれてました。

父は、脳梗塞以来、野菜をとるのもすごく時間がかかるんだけど。だから、山盛りサラダ、菜っ葉のひとつひとつひ、じ~んとする。

久しぶりのみんな揃っての朝をゆっくり過ごせました。

この日、高原へコースを考えてくれてたみたいで、出かけたけれど、予報はお昼から雨。一応、向かってみたけど辿り着く前に、土砂降りになり、高原は断念。

さて、どうしようか?となって。姫路のプラネタリウム近いのでは?と調べてみると、30分ほどのところ。ということで、予定を変更して、科学館&プラネタリウムへ。

ここを訪れるのは久しぶり!プラネタリウムがかなり大きいんです。天井が高くて満点の星空具合がすごいきれい。みんなで満点星空の時間がすごくすごく嬉しかった。

そしてこの日♡アルクトゥルスの説明もありました。アルクトゥルスの和名は「麦星」麦の収穫時期の今頃、一晩中、空に輝いているオレンジ色の星。昔の人は、黄金色の大地と重ねてたんだ✨

黄金色の大地


「できない」も、贈り物になる。の出来事がいっぱいだった✨✨✨
日曜には再び石川へと旅立った彼。
ほんとにほんとにありがとう。みんなで素敵な時間が過ごせました。
今でも、胸がきゅんきゅんします。

少し前に「できない。がギフトになる」HFエネルギーワークスをしたんです。

というのも、今、多次元キネシオロジーの、Wisdom of Universe の受講中。

「お母さん、集中しすぎて、ごはん作れない日とか、忘れちゃうことあるかも~(≧▽≦)」

とあらかじめ、子供たちには宣言していて。
子供たちは、わたしが集中しだすと、どこかへいっちゃうことは承知してるので、しょうがないなぁ。はいよ~。と。
がんばってねー。と応援もしてくれてる。

朝の一通りの掃除&洗濯はやってるけど、そこから、自己調整集中モードに入ると、気が付くと、夜!みたいは日があって。ごめ~ん。今日は(も)手抜きで!適当に!みたいな。

そしたら♡子供たちが、ご飯をつくってくれる時も割とあって、それがもう、この組み合わせ?!この作り方?!と、斬新なものが結構あって。
新メニュー誕生。

しかも♡めちゃくちゃおいしい!!!
神メニューが何品も生まれました。


できない。から、みえること、みつけることがあったり。
わたし、はできないけど、だから、だれかの存在がまた、すごくすごく心に響いたり。

できない。の贈り物。だ。

できることも。できるようになったことも。できないことも。
どれもが、最高の今だ。

今週末は、いよいよ、Wisdom of Universe の後半です。インターバルの2週間もあっという間。集中的に、宇宙系遺伝の自己調整をしてきました。


感じ方、あり方、そのものが変容する、宇宙系遺伝の調整を、どんどんしていったら、、、わたし。はどうなるんだろう?人が変わってしまう?とかも少し思っていたけれど、

今感じているのは

わたし。になっていく感覚。

深い呼吸とともに、わたし。を感じる感覚。
すごくすごく、幸せです。


🌟お知らせです🌟
6月からはセッション料を変更をします。
アルクトゥールスメソッドクラス受講&自己調整のため、5月6日から、5月いっぱいはセッションお届けをお休みさせてもらいます。
HFエネルギーワークス講座などのお届けは5月中もやっています。


***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

********
公式ラインはこちらです。問い合わせなどもお気軽にどうぞ。

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?