見出し画像

みている世界、現れる世界

どんな風に、世界をみているのか。
どんな風に、もの、こと、ひと、をみているのか。
それによって、現れてくるものが変わる。
(現れてくるものが変わったから、見方がかわるのではなくて!)

   

そんなあれこれをお話しました。はなのねチャンネル
\動画更新しました♡/
みている世界、現れる世界

見ている世界、現れる世界

で、昨夜、この動画をアップして眠りについたのですが。眠る前に、経済的に食事もままならない子供たちの記事をみて、胸が痛くなって。

そしたら、朝目覚めたら、あの動画、、、恥ずかしい。
そんなに世の中甘くない!みたいな気持ちが湧いてきたのです。

この時のわたしは、「絵空事の意味のない動画」という風に動画をみている。そう思って、動画を再生してみると、なんか腹立たしくなって、消去したくなる。

いやいやいや。そうではないぞ。
静恵さん、とんとん。と自分の肩をノックして我に返る。

自分はどんな世界をみたくて、その世界のためにどんな表現をしたいのか。に意識をむけたら、
「大切なエッセンスが詰まってる動画」に変わった。

願う世界への表現をしながら、できることをしていく。そんな感覚がやってきました。

そうしたら、動画を再生しながら、動画に記録できてよかった!
自分でも、時々振り返るぞ。と思う。笑

そうそう、揺れたりしても、またここだよって、思い出す。

今日。という日も、すんばらしい一日!ってみちゃうぞ。
今日は青い空に、青い海ではじまりました。

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

HPヘッダー

********
youtubeにて動画配信
はなのねチャンネルはこちら

画像3

********
stand.fmで日々のこと重ねています。

みつけたラジオ3

********
公式ラインはこちらです

ラインタグ

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?