見出し画像

伝える~夢からのメッセージ

少し前のお話になりますが、初夢のことを。

夢の中で、わたしの目の前に、いろ~んな種類のきれいなカードが沢山ありました。それは、様々な感覚、感情、エネルギーなんですが、それをダウンロードしてもらう夢だったんです。

様々なエネルギーに触れ、これはすごい!とトキメキ、これすぐシェアしたい!伝えたい!と、とある人に電話をして伝えようとする。という夢でした。

で、電話口で、伝えよう、言葉にしようとするけれど、その感覚を言葉にする回路、表現をする回路がなく、ぱくぱくと口パク状態。そうこうするうちに、確かにあった感覚がどんどん幻のように薄らいで消えていってしまう。この世界になかったことになってしまうー!という内容でした。

で、目覚めたときに思ったのは、

言葉にできないこと、どう伝えていいかわからないことって沢山あるけれど、それでも、できればこの世界に表現したい。伝えたい。

ブログもお久しぶり!のわたしですが、
年始はそんな夢から始まりました☆彡

早速、この感覚と言葉をつなぐ。ってところをテーマで多次元キネシオロジーで自己調整をしてみたのですが、最初にあがってきたのは、
「グランディング、安心感、守られているという感覚」

なるほどなぁー。
何を感じても、表現しても大丈夫。って感覚があれば感じられること、伝えられることってもっと沢山あるのかもしれない。

この自己調整のあと、面白いことがあったんです。
それは、夫へのぶちまけ事件!

ほんとに些細なことだし、普段ならスルーするようなことなんだけど、わずかにチクり。とする思い。客観的にみれば、それ伝えない方が、変な衝突も起こらないし、物事スムーズにいくのでは?って出来事。私自身も、それを変えたいわけでもない。

だけど、もう、どうしても言いたい!ほんのわずかの思いなのに自分の中に封印しておくのが我慢ならぬ~!と夫に伝えてみたことがあるんです。

夫はうんうん。と聞きながら、どうしたどうした、そんなこと思ったり言うなんて、しずちゃんらしくないね。と言われたのですが

そうなのよ!この思いは、他の思いに比べれば数パーセントのことなんだけども、でも、この拗ねた思いもあるのだー!!!!っ
(全然数パーセントっぽくない笑)

数パーセントなんだ!と驚きながら聞いてもらいました。
で、あらいざらい伝えた後なんともいえない、

安心感と心地よさが湧き上がってきたのです。


顔がにやつくのを抑えられなかった!笑

小さな思いから起こした、小さな出来事なんだけど、
日を追うほどに、私の中で心地よさと安堵感が大きくなっていきました。

伝えたいことを我慢しなくていい。
伝えてもいいんだ。大丈夫なんだ。
を身体がわかったみたい。

思い出したのは、映画「すすめの戸締り」の、すずめと叔母の環(たまき)のシーン。(ここからは映画のネタバレを含みます)

*******
すずめに毒吐きをしてしまった後、環がごめんねを伝えたときのこと。
あの気持ち、嘘ではないし、それもあるけど、全部ではないの。って謝って、すずめも、うん。知ってるよ。わかってるよ。って。

あんな風に伝え合えたら繋がれることって世界に沢山あるかもしれないなぁと。涙涙をしたシーンでした。

すずめの戸締りでいえば、もう一つ。
最後の方のシーンで、
「大事なものはもう全部、ずっと前にもらってたんだ」
のすずめの言葉。

この、セリフが映画から聞こえる、ほんの少し前に、わたしの中にも同じ声が聞こえてきたんです。で、映画からも聞こえてきてデジャブ。

そうそう、もう全部あるよ。って確かに、夢の中で、わたしも言われたことがある。ってことを思い出して。

*******

それ以来、この、

もう全部あるんだ。

が、確かな振動として私の中でよりくっきりと響き続けています。

年始にいった、宮島の弥山のお山歩き。古代インドの世界観の中で中心にそびえる山、須弥山(しゅみせん)に似ているところから、弥山と呼ばれるようになったのだとか。空海の「消えずの火」もありました。


弥山の山頂からの眺め。曇り気味の空がまた神秘的な日でした


山頂には巨石が沢山


グランディングのテーマは昨年の12月ごろから何度もあがってくるテーマです。まだまだ、伸びしろがあるテーマの様子。(どんなテーマもどこまでも伸びしろってありますが♡)

この頃は、以前のように日々セッションをお届けしても、私自身のエネルギーが随分と軽やかだと感じてます。そこに、自分の成長、変化を感じ嬉しくなっています。

自己調整で大きなカルマの解放などするたびに、ぐんぐんグランディングもしっかりとしてきて、もう数値的には以前の倍ぐらいしっかりしてる。(その数値をみると、以前のわたしは大丈夫だったの?!と不思議になるくらい)

セッションが続いても、疲れたり、何かを受けてスタックしいくこともなくなってきて軽やかです。リラックス&バランス上手さんになってきてる。


それにしても、グランディングのテーマってほんと面白くて、調整するたびに、自分や他者、宇宙への信頼が深まり、多次元に存在するわたしみんなが心地よさに包まれる感覚になります。

普段は意識してないけれど、深いところでずっと流れ続けていたエネルギーのようなものに触れたとき、一気にあふれ出すようにその感覚がはっきりとしてきて、、、

時を超えてずーーーっと持ち越してきたエネルギーが解放されていくほどに、わたしの本質が大切にしたい思いがくっきりとしてきます。

これまでのわたしを制限してきたもの(守ってきたもの)から得ていた安心感を手放したら、より深い安心感に出会える日々。です。

そして♡

先日、カフェに本を沢山持ち込み(電子書籍ですが)久々に読書三昧をしました。

すでにわたしは、それ。
すべてもうある。

今のわたしに必要なメッセージって、いろんなところにちりばめられています。

その中でも、ピカイチおすすめしたい!良かった♡本。

HFエネルギーワークスの創始者であり、チャネリングのお師匠さんりえ奈さんの電子書籍「神様の推しごと1」https://onl.tw/8pb5Jin



何度読んでも、響くエッセンスに都度出会える。そんな本でした。
HFでワークスしたくなるテーマも盛りだくさんだったので、HFワーカーさんにも、そうでなくても、激しくおすすめ!

本にあった
「結果はやがてわたしに追いつく。結果の先を楽しく歩いてる」

軽やかに歩きつづけながら、今を楽しみます。

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

********
公式ラインはこちらです

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?