着物男子になれる場所

閲覧ありがとうございます。

今回は、男性着物を取り扱われてるお店について紹介しようと思います。

私個人の感想ですが、呉服屋は女性の着物が目立つ所に飾られてる事が多いため、男一人では入りづらいイメージがありました。(レディースの服屋のような感覚でした)
入ってみると男性の着物は反物で扱われてますが、実物の着物がないと判断しにくいですよね。

今回は、男性着物を取り扱っているお店とリストを紹介しようと思います。

Amazon
言わずと知れたネット販売。
低価格で様々な色やサイズが販売されているので、気に入ったものが見つかると思います。

きもののここち 透佳


きものやまと新静岡セノバ店
https://www.kimono-yamato.co.jp/

この2店舗は、知識豊富な男性店員がいらっしゃるので、男性でも入りやすいお店です。
男性着物を実際に何年も着られている方なので、男性ならではの相談がしやすいと思います。
また、着物を購入すると、着付け教室を無料で行ってくださるそうです。
初めての方は、ネットより店舗で購入して、相談できる店員さんを見つけた方がよりよい着物ライフが過ごせると思います。

サイト「男の着物」

こちらは、サイト「男の着物」公式アカウント様が実際に伺ったことのある『男着物を取り扱っている』ショップリストです。
関東を中心に全国様々なショップが記載されている、大変貴重な情報になります。

※今回紹介したお店は私が実際に伺い許可を頂いた店、協力頂いたサイトの情報となっております。
他にも様々なショップがありますので、今後許可が取れましたら順次追記していく予定です。

次回は静着会の1回目の開催予定を決めれればと思います。

それでは!

協力/スペシャルサンクス
サイト「男の着物」公式アカウント様
twitter: @otokonokimono 

きもののここち 透佳様
twitter: @kimono_touka 

きものやまと 新静岡セノバ店様

文責:横川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?