見出し画像

あれ?モラハラかな② 言われた事

私のスタンス
・なるべく冷静に話を聞くように努める


切り出しは

「話したい事がある」


言われたこと

・冷蔵庫の中のこの食材、昨日食べるって言ってなかった?
・冷蔵庫の中の野菜使ってる?
・日中何してる?
・二馬力でやってる人もいる。ウチは一馬力
・仕事探してたみたいけど、お前は仕事できひん
・下の子がお昼寝してる時何してる?→本読んでる→家事をしろ


これが覚えている言われた事。

ここからわたしが泣いてしまった。

もしかしたらまだ言いたいことはあったかもしれない。

次は分解して整理してみようかな。


確かにわたしの至らないところもあるけど、

それだけかな

カバートアグレッション?マイピュレーター?

ただの酔っ払いの八つ当たり?説教?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?