![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/34770484/rectangle_large_type_2_c3c333310ff4ea8f05a5f4442f8fbbc1.jpeg?width=800)
Photo by
cectne9
113|バズでボンバーでハッピー
「沈黙のWebライティング」に登場する
Webライター集団の名前が「バズボンバー」
彼らのコンテンツに懸けるこだわりが
バズでボンバーでハッピー
物語仕立てなので明らかな「敵」を撃沈
作りこんだコンテンツでマネジメント
①共感層の巻き込み
②「客観性」の担保
③コミュニケーションにつながる演出
人は目的をもってコンテンツをシェアする
何を伝えるかより誰が伝えるか
世の中は論理だけでなく感情でも動いています
ただし、不合理に思えるようなことにも
必ず理由があります
あくまで、あなたの倫理に適ってなくでも
ほかの人の倫理からすれば理に適っている
立場によっても変化
・・・
武器書き本読んで何冊目かしらと思いつつも
セールスライティングと
コピーライディング
どう違うの?とかググってます
最近のハッピーは
ありがとうかな
ありがとうって超ハッピー
いつもハッピー探し
能天気かあさん
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?