見出し画像

114丨#好きな音楽

遠い昔、小学校時代進学塾に通っていて
夜のラジオは宿題のお供だった
勉強そっちのけでカセットに洋楽録って
繰り返し聞いてました

家ではわたしmixAORもヘビロテしまくりで
子どもたちに耳タコ程刷込みを
高校じゃ洋楽聞く人あんまいないんだって
残念…

メロディロックが好みですが
ハードなのもたまに聞きます
回転数上がります


静かな気分の今日の一曲は
ジョン・レノン「WOMAN」
先週オノヨウコさんの本読んで
改めて聞き直した中での一曲 イエィイエィ♪

wikiると色んなこと書いてますが
 「ekワゴン」のCMソング(2001年~2004年)
 番組テーマソング、天気予報、交通情報等
 BGM等で頻繁に使われている と、
 誰もが知っているハズな名曲です

https://open.spotify.com/track/7C65Cntage9GWXjn0yUf0S?si=v2-5awl5RganWXoCmTHOxw

Spotifyファミリープラン3年目突入なんです
洋楽目当てなので迷わず
当時サブスク世界ランク1位のSpotifyをチョイス
最初は無課金で使ってみてから無料体験
私一人で始めて
暫くしてからファミリープラン出て
移行して更に無料期間貰えたような記憶あります

6人まで月額 ¥1,480 (1人だと¥980)
無料でも5000曲聴くこと出来るアプリですが
DL出来ない、シャッフル再生のみと、不便でした
子どもがアニソン系はあまりない と
あとは なぜサザンないんだろう?
とか思っていたら解禁されたりもあるので
まだまだ曲数も出来ることも増えそうです

めいいっぱい使い倒すため
タイマー替わりに
20分ヒーリング音楽&5分洋楽 
な集中タイムmix作りました
約3時間分

あれば良いなが作れました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?