見出し画像

110|逆光

雲はいい
造形が決まってないところがいい
色が色々あるのもいい
プカプカと浮かんでるの見てももいい
天候がかわるのもいい

光が当たる 影ができる
対義語でググると出た 
❝【暇潰し】世の中にはびこる面白い対義語
クスクス笑える面白い♬
いつも能天気でいたい

・・・

ミステリーと言う勿れ  NEW#7
主人公 整(ととのう)くん
今回も殺人事件に巻き込まれます

「既成の概念に問題意識を持つ」

誰が悪いとかいう表面上だけではなく
そうなってしまった状況を顧みて
悲しいでなく哀しい

殺す選択肢のある人間には
殺される選択肢もできてしまう

「どうして占いとか
 石の意味とかは信じるんだ?」

占星術は統計学だから
人文科学でもあるかな
人の生きた証みたいなもの

・・・

知りたいなと思っていたところへ
手が伸びるのが不思議
本が全てを解決してくれそうな
気がしている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?