見出し画像

マツコより使命を授かる

今までの世間の常識的な美しさに
囚われる時代は終わった
今は自分に合った「美しさ」を
追求し表現する時代に突入した
日本のキレイ・カワイイはつまらない!

痩せてようが太ってようが
その人にとって無理のない体型で
お洋服もメイクも髪の色も髪型も
目の色だって自分に似合う物で
トータルコーディネート
することが最も美しい!!
このマツコ会議を見て確信した

みんな美しくなれる!
チャンスは平等に潜んでいるのだ
ダイヤモンドの正しい磨き方を
知らないだけ

だから私はそういう
「自分らしい美しさ」を
知るためのお手伝いがしたい

どちらが先かというと
分からないけど
外見が変わると自然と
自信がついて
内面もより自分らしく
変われたりするよね?

だから外見にこだわることって
本当はとっても大事!
人に評価されることが目的じゃなくて
自分で自分を好きになるために
とっても大事なことなんだ

だけど今の日本だとまだ
TPOに合わせて服装を選ぶことが
すごく重要視されたり
会社のルールが厳しかったりするでしょ?
だけど私はそれって逆にこの多数決社会なら
十分ひっくり返る可能性があると思うの

これからの社会はAI台頭に伴って
より個人の能力が重視される

自分らしさも好きな物も得意なことも
ないなんて有り得ないよ!
よく考えて〜?
この世に同じ人間なんていないんだよ?
君だけのスペシャルを見せて!
協調性とかいらないからさ〜
とか言われそうな未来はもう見えてる

今はまだマイノリティーかもしれない
「自分らしく生きてる人」が
スタンダードになる時代が必ずくる!

そんな「自分らしさ戦国時代」が来るのが
私はとても待ち遠しいし
なんならその片棒担ぎたい(笑)

今まで何十年も生きてきて
どうして「生きづらい」って感じていたのか
ちゃんと分かった気がするよ

・どうして制服着ないといけないの?
・なんでパーマかけちゃいけないの?
・なんで髪、染めちゃいけないの?
 (日本人が黒髪なだけでしょ?)
・みんなと同じでないといけないのはなぜ?
 (私は自分に似合う物知ってるのに)
・ジーパンに見えると困るからって何?(笑)
ets

今から30年以上前
ピンクのランドセルで
超いじめられてた(笑)

私は実はずっと昔から
戦ってきたんだ
でも何度も戦いに負けて諦めた
自分の気持ちに蓋をして
見て見ぬふりをしようとした

だけど歳を取って逆に
このままで本当にいいのか?
って思ってきたんだよね

なんか不思議なもので
たまたま見た
このマツコ会議で
マツコやちゃんみなの話を聞いて
ちゃんともう一度戦って
自分らしさ全開の毎日を勝ち取ろう
そして同じ悩みを持った人を助けよう
それが私の使命なんだって
気がついたんだよね

やっぱりなんでも意味があって
なんでもご縁なんだな
そんな時代の追い風も感じながら
自分らしく生きる道を
極めていきたい
もう二度と諦めないぞ!


    前例がないのは怖いかい?
    ならお手本になりなさい
   怖がったままでどうすんだい?
     あの彼女を助けなさい
 
      ちゃんみな「美人」
     First Take バージョンより






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?