見出し画像

心のパンツを脱げ!!

あさぎさんと原田さんの初対談✨
めちゃくちゃ面白かった!!

まとめると人生楽しむには
「ノーガード・フルチン戦略」の一択
みんなもっと心のパンツ脱いでいこうよ!

好きなものを堂々と好きと言えないなんて
おかしいでしょ?
カッコつけてるといつまで経っても
本当の自分で人生楽しむことなんてできない

反町がね
「言いたいことも言えない
 こんな世の中はポイズン」って歌ってたけど

あれからもう24年経つわけよ
今でも十分ポイズンじゃない?!
あの頃はこの曲を聞いて笑っていたけど
その裏では本当はめちゃくちゃ共感してる自分を隠してなかった??
もっとみんながガチでこの曲を自分事に捉えてこんな世の中おかしい!って動き出してたら今、日本は変わってたかもしれない!
日本がヤバくなってしまったのは
一概に政治や時代のせいとは言えないかも

昔から色んな所でサインは出されているんだ
それを見て見ぬふりしてきたのは私たちなんだ
大人になって分かることがいっぱいある
歌の歌詞ひとつ取っても本当はそうなんだ
だから何度でも言う
今こそみんなパンツを脱いで立ち上がれー!

実は他にもたくさんためになる話があったんだけど、もうとにかく全人類パンツを脱がないことには始まらないなぁと思って(笑)

パンツはね、周囲の人を信頼することによって
少しずつ1枚ずつ脱げていくんだよ
恥もさらしていこうぜ!
ちなみに私もだいぶ脱いでると思う
でも今回のライブ配信を見て
もう少し脱ぐ必要があると思った!
なんかパンツとか脱ぐとか変なワードばかりの投稿になってしまったけど(笑)

最後に私が中学生のときに好きだったTUBEの前田亘輝さんのソロ曲の歌詞がめちゃくちゃ
ヤバかったので1番だけ載せます

当時は全く歌詞の意味が分からなかったけど
めっちゃいい曲なのだけは分かってた
そして最近nanaで歌って(笑)
「この歌詞すげー!!」と初めて刺さった
(私の歌はプロフのURLから聴きにいってね)

25年前から大事なことは変わらないんだね〜
「比べるもんじゃない」って言われてるのに
奇しくもこの後、SNS時代がやってきてみんな人と比べることに苦しみ出すんだわ(笑)
もうなんかウケるよねー!


『Try, Boy Try,Girl』1997年

たまらないね どいつもこいつも
見栄と虚勢のカメレオン
くだらないね あれこれ人間関係
足したり引いたり
明日の地図さえいらない
集団心理 飲み込まれて
デジャヴみたいな毎日に
流されて麻痺しちゃって

(Try Boy)
恋も仕事も友情も比べるもんじゃない
価値観にしたって
十人十色(じゅうにんといろ)
夢も希望も未来も
読めないからいいんじゃない
泣いて笑って怒って
もっともっと大胆に Try Boy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?