見出し画像

無料!!中山記念、阪急杯予想

@everyone
中山記念
想定ペースは普通くらい
あまりハイペーススローペースにはならないと思う。
ただトーラスジェミニがワンチャン狙って逃げると少し読みづらくなるが予想は普通で。


馬場は開幕週ということもあり今日の結果を見ていても内枠有利だがペースが重要。
スローだと普通に外差しも入るし枠にとらわれすぎるのも良くないかも。

◎6ソーヴァリアント
○1ダノンザキッド
▲3イルーシヴパンサー
△12.13
×4.5
⭐︎11

やっぱり疑ってデータを見てもソーヴァリアントが1番強い。
こちらも素直にソーヴァリアント推し。枠も悪くないしスタート、テンも文句なしで好位置キープは問題なくできそう。そうなってくると頭ひとつ抜けてるかなと

1ダノンザキッド
最内を引けたのは大きい
ロスなくラチ沿いを回れればいい結果につながるでしょう

3イルーシヴパンサー
こちらもいい枠で末脚は化け物級の馬なので好位つければ頭までありそうだがキャリアはほぼほぼ左回りしか走っていないので右回りというのが少し不安

スタニングローズは外枠を引いてしまったが
地力は上位、前から競馬ができるのもこの馬場だと強み

13ラーグルフ
ここが穴で面白そう
内枠引いてたらもっと推してたが外枠。
調教では調子良さそうだし予想では後半少しペースが緩むと思ってる。
そうなった時外から差してくるならこの馬かなと。

買い目例
3連単
6-1-印本線
1-6-印抑え
6-3.13-印穴
3.13-1.6-印スロー展開で差しが入った場合の夢馬券

3連複なら
6-1-印本線5点
6-3.13-印


@everyone
阪急杯
◎7グレナディアナガーズ
○11アグリ
▲5ダディーズビビット
△2メイショウチタン
×3.4.15
穴8

このメンツに阪神1400は負けられないグレナディアナガーズが強い。
いつも通り逆張り見せようかと思ったんですが素直にここは勝ちそう。

この馬に勝つとしたら
11アグリの先行逃げ切りか5ダディーズビビットの差し切りかなと考えます


時計的にはサトノラムセスがいいんだけど道中の折り合いに不安があるしアグリとの直接対決では逃げるアグリのペースについていけてなかったのでここも少し評価は落とす

そして穴で面白いのがメイショウチタン
内前有利な今の馬場でこの馬にとってはかなりの好枠を引けた。多分ワンチャン狙って逃げると思うんだよなー。
しっかりスタート切れたらオッズ的にも面白そうなので推します

馬単
7-印(傾斜必須)
三連単
7-11-印本線
11-7-印抑え
2.5-2.3.4.5.7-2.3.4,5.7.11
うわーほぼうちで決まってもーてるやん夢馬券(宝くじと思ってください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?