見出し画像

帯広市の食育条例制定に向けた『意見交換会』

メンバーの綾乃です⸜🌷︎⸝

今日は帯広市の食育条例制定に向けた『意見交換会』

とても大切な日に役員の誰の都合もつかず、、
人前で話す機会もなく苦手な私なのですが、家族の理解、協力をしてもらえることになり、息子とふたりで参加させていただこうと、決意をしました☺️

代表の中山さんがメンバーやサポーターさんたち、アンケート調査から多くの保護者の想いや意見をまとめてくれたものを代読させてもらったので、仕事前の車内や、子どもを寝かせた後小声で読んだり、スムーズに読めるよう何度も練習しました😅子どもの前でも読んでいたので、ママ頑張ってね☺️と応援もしてくれました。

意見交換会が始まるまではとにかく不安でしたが、議員さんや市民の皆さんと和やかな雰囲気でお話ができ、色々なことを教えていただきとても勉強になりました。
このような機会を設けていただき感謝しています☺️

実際にどのように運営されているのか、給食センターについても色々と教えていただき、とても参考になりました。
また学校給食のことだけではなく、子どものアレルギーなどの社会課題についても意見を聞いてくださる場面もありました。ありがとうございます。

あと25日‼️是非11月9日までのパブリックコメントにて意見を出させてもらい、帯広市食育推進条例について検討していただきましょう!
https://www.city.obihiro.hokkaido.jp/shisei/shigikai/kouhou/1013162.html

はじめて投稿、ワーキングワンオペ綾乃でした⸜🌷︎⸝

#帯広市食育条例
#パブリックコメント
#11月9日まで
#ナチュラル輪おびひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?