見出し画像

帯広市教育委員会学校教育部の広瀬部長と面談してきました✨

副代表の名ばかりです♪

毎月お逢いしている
帯広市教育委員会学校教育部の広瀬部長との対談に
参加・お逢いしてきました。

お忙しい時間の中
お逢いする時間を作って頂き
私たちのお話しを真剣に聞いて頂き
 
優しい言葉と共に
提案・共感して頂ける事
嬉しく思います。

お逢いするのと共に出てくる
ファイルの厚みが
私たちの想いの溜まりに溜まった
中山資料が大切にファイリングされてました。

今回は

#十勝毎日新聞社
#帯広議会
#帯広市議会インターネット
#広報おびひろ  等から
#米沢市長  の

✨学校給食への想い✨

を受け取る事が出来た今

この食材も?これも?
有機食材も使っていたの?と
いろんな気づきを頂きました。

子供達に配られる給食だより

子供達には楽しみの時間のひとつ

そこに記載されている
〜十勝産・北海道産食材の紹介〜 にも

手間ひま押しまず育てた生産方法の一つ
有機栽培の表示は何故ないのか。

もったいないと感じた想いも
そっと寄り添って頂けました。

✨学校給食への想い✨は同じ

帯広を思い出し
学校給食おいしかったね
大人たちがこんなに手間ひまかけて頂いた

故郷を愛する豊かな心と想像力を持つ
そんな子供達に育って欲しい

そんな時間を共に共有できる一日でした。

帯広市の看板メニュー「オビリースープ」
こだわりの取組みぜひご視聴ください!
https://youtu.be/Ek-iU0ZA-eA

#帯広市  #教育委員会 #学校教育部
#学校給食への想い
#故郷を愛する豊な心と想像力
#世界の有機給食  #日本の有機給食
#エシカル給食  
#こだわりじゃなくて思いやり
#たいせつな思いを共有
#おいしいことうれしいこと
#五感が開く自然発酵調味料
#思いやりのひと手間
#身体に優しい原材料
#いのちを育む食育
#ナチュラルスクールランチアクション北海道 ・十勝
#ナチュラル輪おびひろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?