~今日の空模様~r4.2.4

今日は、晴れたり、曇ったり、はたまた、雨、霰、雪。

天気の表情は、まるで四面楚歌。

私に優しくない。と思った。                     せめて、霰なら霰、雪なら雪とハッキリしてほしい。

自分の思考があれよあれよとベクトルが下に下がって、                              このままだと占いのYouTubeを見続けて自分を鼓舞しよう         としているのに、逆に占いの結果を否定するエゴなココロ         が私を地へ落そうとする。・・・・

ので!!!少し聞きかじった占いで、太陽を浴びるといいと                    アドバイスされ、太陽が出ようが出なかろうが、私はこの                   重い空気を変える!!と家から飛び出した。                                                    (それだけの理由だと押しが弱いので、翌朝の朝食の食パンも買うことに)

やっぱり、太陽は顔を出さずに、さらに追い打ちをかけるような                                

         霰、あられ、あられ・・・

陽の光を浴びれる訳なく、仕方なく、薬局で食パンやらを買って、    帰ることにした。  

「ありがとうございました~。」薬局のレジの定員さんのお礼の声を                                                                         聞きながら、薬局を出たら、雲間に光が差していた。

すぐに、神様が太陽を出してくださったと思って、心の中で、                      「有り難うございます!」と伝えた。

いつも散歩する公園へ行って、太陽の光を浴びながら、誰も       居なかったし、   歌った。

       ”これから自由になる歌を„

男の子の学生が自転車で公園を通り過ぎて行った、、、            私の歌っている姿を見られてしまって、恥ずかしかったけれど、         思いっきり歌えたことで、何か少し吹っ切れた気がした。

つかの間の太陽の光。と私の恥ずかしがる心がシンクロしたように、                     有名なJ・POP2曲ぐらいを歌って、終わって、帰路に着いた。

その後、すぐに、雨交じりのみぞれが降ってきた。                                      

アメージング!そしてなんて、グッとタイミング。

今日の天気は、私に優しかった。