見出し画像

\ [30日]人生の主人公になる /

9月も今日でラスト。
どんな1ヶ月でしたか?

個人的なことなのですが、
枡野俊明さん(マスノ シュンミョウさん)の「日めくり 一日一禅」カレンダーをここ数年使っています。
お勧めしています。


本日30日は、
人生の「主人公」になる。

こうやって、
もう何十回もめくっていますが、
毎日感じるものがあり、

背中が伸びるというか、
靴をちゃんと履くというか、
今日もいい日にしよう、とそう思えます。

山や海などの自然の側に、自然な等身大の自分を置いて、
変わるものも変わらないものも良い方向に向かっていると信じ、

悩む日もありますが
楽しく生きたいですね
.
.
山や海、砂のように、
かっこつけず、
出し惜しみせず、
そのままでただ在るって
素晴らしいなあ、と自然に見習います✳︎
.
こんなにきらきらしていた豪ゴールドコーストの海は、ゴミなど落ちてなくて

海が大好きな街の人たち、世界の人たちに守られて愛されておりました。
.
話がだいぶぶれていますが、
皆さんの明日がまたいい日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?