見出し画像

5/31 「正直言わせてください、本当に本当にバズって欲しいです。」

シユイです。成城石井は高級ですが、たまにはいいかと思ってきのこのマリネを買ったら、私の苦手な椎茸が一口に四切れくらい侵入してくるタイプのマリネでした。

この度、新しいコンテンツを投稿いたしました。今年に入ってシユイチームは大変活動的です。私を含めていつものスタッフさんが寝る間も惜しんでシユイを発信することに注力してくださっています。

今月から始まったPodcast『思惟的思考』に加えて今回なんと。コミカライズ企画です!
漫画はがぶとさんに描いていただき、プロットは私と、スタッフの〇〇先生(以下🐱で表記)と主に二人で考えました。ちなみに私は誰にでも先生とつけて名前を呼んでるので全然教師とかではないです。みんな先生です。

コミカライズというわかりやすく入りやすい形で多くの人にシユイのことを知ってもらいたい。ということでチーム一丸となって頑張りました。割と前からシユイの生い立ちをコミカライズ化するという企画はあって、どのようにすればよりたくさんの方に届くのかを割と真剣に考え続けていました。途中で🐱先生と大喧嘩もしました。ボッコボコにボコり合いました。

紆余曲折を経て、形になったこのシユイ伝説が、正直言わせてください、本当に本当にバズって欲しいです。とにかく🐱先生が報われて欲しいです。あと泣きながらノートにアイデア書きまくった私もついでに報われますように。なんか今日はこんな煩悩まみれの文章しか書けないや。

わたしはこれからもシユイのことを応援できる。それは彼女の歌声を愛しているからです。私が一番聴いてきたからです。ずっと近くで。

2024.05.31.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?