見出し画像

8/3 ポジティブな変更【ツイキャス】

ドーナツは結構前のやつ。

こんにちは。私、バナナケーキに嫌われているのかも。そんなことに気がつく。この前カフェで頼んだバナナケーキは、手前にあった切れ端で、明らかに他のものとサイズが違うのにそのままそれを渡されて、かなり落ち込んだ。
今、また別のカフェで頼んだバナナケーキはまた切れ端です。端っこは、自分で作ったときは好きだけど、お店で出てくると損してるのかも、なんて気になってしまう。バナナケーキは私のこと、嫌いなのかな。私はこんなに好きなのに。


今回筆を取ったのは、ツイキャスを、週に一回のペースで行っていたのですが、八月からは月一にしよう。という考え方の共有です。

行き届かない報告で、ご存知でない方もいらっしゃるということで、この場を借りて釈明。noteは日記みたいに使っているので、釈明の場に成り下がらないために、日記のテイで書いていく。このペースの改変が、なにかマイナスなことだって思っている人のために、これはプラスの、ポジティブな変更だということを説明させてください。

実は、忙しいんです。とかいうのでは全くない!暇でも忙しくてもそれを他者に明かし、何かを強要するのはいけないと思っているので、まずそれを理由にすることは無い!

ただ、Podcast『思惟的思考』を聞いてほしいんです。noteを読んでいただきたいのです。そして、Twitterでもっと喋りましょう。あと、ほんっとうに、ライブで生歌を浴びてほしい!ってことです。生歌はシユイの大きな武器だからこそ、できるならばやっぱり電波を介さずに聞いてほしいなと思うわけです。
そしてこれはシユイが提案、スタッフの皆さんは「いいんぢゃない〜」と言って、敢行されたわけです。

というわけで、隔週とかでも良かったんですけど、一ヶ月に一回というのはかなり良いペースだと個人的には感じております。自分で考えたことなのに、自分を褒めて遣わしたいくらいに良いペースなのではないか、と未だ始める前からご満悦です。
そもそも、ツイキャスを週一でやるってことにプレッシャーを感じているのではないか、とか、負担が大きいのではないかとか、優しい皆さまはそうやって気遣ってくださいますが、全くそんなことはない。楽しくやらせていただいています。普段話すことのない遠方の友人と、楽しくリアルタイムで交流を図れる、そんな素敵な場所だと思っております。ほんとうに、終わった後は片付けしながら楽しかった〜みたいな感じだし、わいわいした後だから直ぐには眠れなくてそのまま友達と電話しながら帰ったりしてたよ。

ツイキャスの頻度を減らすのは、他のコンテンツをもっと伸ばしたいから。たくさん発信しているシユイのことを、ぜひたくさん拡散してください。
ツイキャスで話す頻度が減ってしまって悲しい気持ちは痛いほどよくわかる、けど、ぜひ応援してください!これは大変前向きな、私自身が決めて報告した大切な事象です。
遠距離になってしまった感覚だけど、月一でやるので、それは必ずきてね〜☺︎

毎月の、一番最後の月曜日に、お会いしましょう。

ライブきてね。えへ。


シユイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?