見出し画像

2024/05/17 | 製品動画など

製品動画と導入事例

Webサイトの製品紹介動画を更新したところ、特に何も告知をしていないのに2日で600回以上閲覧されていて嬉しい。(過去最高の反応)
なぜかはわからないが見てくれる方がいることは嬉しい。
この土日で導入関連の告知が出せる予定なので、きっかけでより広く知ってもらえたらと。
(Webサイトももっと拡充したい)

最近、ようやく導入事例が、しかも複数件出てきている。
しかも複数の種類の顧客(農家、製造系企業)。
嬉しい。
特にロボットは、企画→開発・売れる→導入 までいく難易度が高いと感じている。
(やることも多いし、時間もお金もかかる)
それだけに、ここまで来れたのが嬉しい。
ようやくスタートラインに立てたくらいなのでまだこれからだが。
これからもっとおもしろいと思う。
(たぶん明日もこれ言ってる)

本日

今日も巨大補助金の申請準備。
各章について、方針を話し合ってだいたい決まった。
メンバーへの割り振りができた。

決算を税理士さんに依頼していて、もう少しでまとまりそう。
諸事情から、決算日を今後変更した方が良さそうだなという話をしていた。(弊社の決算は3月)
3月決算で、3月末に納品した場合、たとえ着金は4月でも前年度分の利益として計上されてしまうんですね。。法人税苦しい。。
(これしか選択肢がなかったのでしょうがないが。)

労務関連の処理も少しだけ。
最近、長岡技大生に向けてバイト広告(めっちゃ簡易的なもの)を出したためか、複数人バイトに来てくれた。
つくるものも増えてきているので、ありがたい。
社内システムも拡充・アップデートしていかなきゃな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?