2024/05/24 | 来週の現地実験ラッシュに向けて

顧客探し、補助金、事業とは別件、色々な打ち合わせが立て続けにあった日だった。

夜、ロボット会議があった。
現在開発が動いている複数のロボットについて、方針を話し合った。

来週か再来週に、長岡市の野菜農家でも実験をしたいと考えており、長岡市の農水産政策課の方(仲良くさせてもらっている)とお会いして相談した。
最新型のロボットの動画を見せたら、「めちゃくちゃすごい!」「これいけますね!」とかなり感動していた。
また、協力いただけそうな農家様が早速見つかったとのことで、ありがたい。

また、来週は、深谷と千葉の方でも複数実証をする。
そのため、月〜金まで5日間見学出張予定だ。
ありがたい。

最近出そうとしている補助金(巨大なのを除く小さめのやつ複数)は、それぞれ長岡市、豊橋市、千葉市、みたいな感じだ。
豊橋市と長岡市の補助金については、かなり質問したいことがあったため、それぞれ担当者の方と打ち合わせをした。


別件
地域おこし協力隊という制度があるが、長岡市でも数年前から継続して担当者を募集・採用している。
今日相談されたのは、新年度以降での新メンバーを2名募集しているとのことだった。
現在、ミライエ長岡でこども向けのプログラミング教室をしており、これがかなり好評らしい。
親はついていけないが、同じレベル感の仲間と出会うのが楽しいとのことだ。
この、こども向けの情報教育ができるような人材を探しているようだ。

募集中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?