2024/06/01 | 給与振込や社内手続き

給与振込

労務関係で色々と外に出て回っていた。
給与の振込で手数が増えたり、みんな口座もバラバラで手間と手数料が結構ある。
今月のは2000円の人等に振込手数料500円とかだと「なんだこれ?」という気持ちになるので、なんとかしたい。(手数料はならないかもなのだが)

こういう感じで、人が多くなったことで、社内・社外手続きの煩雑さで目立ってきたところがある。
社内システムを変えたり、全体フローを変えるなりしていく。

おまけ
出典が出せないが、税務上は給与は原則「現金」で、特別に希望する場合に「振込みも」可能だというお話を聞いたことがある。
(直感的な印象と逆だなと。昔の名残か?)

補助金

土曜日だが、早速修正が来た。
ありがたい。
また再提出する。

開発

巨大補助金SBIRに向けても、全体的にも、準備が進んでいる。
自動機や助走機構の改良、回路もアップデートしている。
また、より高度な自動制御や、データ収集にも徐々に手を出していけてる。

関係ないけど

その1

某社にエンジニアとして勤めている友達のすすめで、ルマンドフラッペを飲んでみた。
おいしいです、ルマンド感じます。

あくまでドリンク中に「ルマンドの生地、クリーム」は使われていないとの表記がある。
聞いたら、ルマンドのレシピは社外秘なので、あくまで赤城乳業は「ルマンドに合う、イメージしたドリンク部分」を開発しているということらしい。
おもしろい。

その2

最近、友達にすすめられて、SpotifyのPodcastで、ゆる言語ラジオを聞いている。
最近めちゃくちゃおもしろいと思ったお話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?