2024/06/06 | 展示会出ます

展示会出ます

昔から、ロボット団体をやっていた頃からお世話になっている商店の代表の方が、オフィスに来てくださった。
お話したいことがあるとのことだった。
オフィスができてから来るのはそういえば初めてだったので、ロボットや工作機械もお見せした。
冬にある展示会への出展のお誘いだった。
ぜひ出てみないか、良いお客さんは集まると紹介された。

ちょうどロボットも売れはじめ、この夏で改良も概ね終わり量産も見えてきそう・秋頃から広げていきたいと考えていたので、かなり良いタイミングだ。
また、すでに導入いただいている企業様も同様に出展されるため、それも良い。
ぜひ出展させていただこうと考えている。
(自分のつくったロボット団体も毎年展示させていただいている)

前職でも結構大きい展示会に複数出ていたので、その経験も生きる。
過去出たのは東京ビッグサイト等なので、この展示会はそれと比べるとかなり小規模だが、新潟県では比較的大きい方かなと思う。
エレクトロニクス関係に特化しているのが特徴で、ここらへんだと珍しい。

NEIAエレクトロニカ新潟、今年も開催されます。

https://www.neia.or.jp/news/3935

補助金

補助金資料の作成引き続き。
〆切近い。。
市場規模の算定に時間をとってしまっている。
わかりやすいデータがあれば良いが、特に農業はデータになっていない部分が多くて、どうしても限界がある。
ただ、データになっていない分、今後の可能性も大きいと思う。
複数の変数に分解して数値を出して、算定するため、意外と手間取る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?