見出し画像

英語学習記録 2024.3.3

おはようございます🍀
早速ですが、昨日の記録です。

NOBU式トレーニング コンプリートコース

4周目 Lesson29〜31

中学英文法を修了するドリル

Lesson24
これまでのいろんな先生方の説明で
過去形と現在完了形の使い分けはわかるようになった気がしますが
流れのない1文だけの日本語訳から英語にする問題は
(日本語だとほとんど同じだから)
とても難しいから混乱するということに気づきました。
混乱する理由がわかって、習得への道筋が見えてきた気がします。

スピーク

あちらこちらの教材で教えてもらったものを
口からアウトプットして使い慣れることが大事だと思い
でも、人様と話すのはまだ敷居が高いので
AIアプリを探していました。
たどり着いたのは
AI英会話アプリの「スピーク」。
内容も評判も良さそうなので
無料期間のお試しをしてみることにしました。
最初はいきなり録音機能が働くことに戸惑いました。
今まで使ったことがある似たようなアプリでは
大抵、録音スイッチはこちらで押すパターンだったので
録音前に練習できましたが、そうはいかず…
でも、まあ、実際の会話では練習なんかできませんもんね。
楽しみながら試してみます。

以上です。
さぁ、今日も楽しく励みます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?