見出し画像

英語学習記録 2024.1.3

おはようございます🍀
早速ですが、昨日の記録です。

LingQ

Greetings and Good byes  Part3
めちゃくちゃ簡単なパートでした。
だから、すぐ終わってしまったのですが
次に進むことはせず、これだけです。

現在、また口頭英作文について迷い中なのです。
やっぱり文型を意識してプラクティスすることが
今の私には、まだ大切な気がします。
でも、途中まで取り組んでいた手持ちの『どんどん話すための…』は
今はもうやる気になれないのです。

それで、また教材を探し始め
『話すための英作文1秒反射トレーニング』が良さそうだと思ったのですが
どこのネットの本屋さんでも購入できなくなっていて
2021年発行なのに?と思ったら
出版元のDHC出版が昨年11月で事業終了していたようです。
残念です。

なので、さらに探し
『NOBU式トレーニング コンプリートコース 話すための中学英語』
というのが目に止まりました。
そして、購入を決めたのですが…
これが、改訂版が今月25日発行とあるではないですか!
今までMP3用のCDだったのがダウンロードになるとか?
じゃあ、待つしかないですよねw

ということで
3週間くらいはLingQでリスニングと音読に励もうと思います。
今日からはもう少し時間を掛けられそうですしね。
さぁ、今日も楽しく励みます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?