見出し画像

英語学習記録 2024.6.9

おはようございます🍀
新しいテキストを手に入れました。

横山カズ先生の
『入門・独学でも英語が話せる 3分間パワー音読トレーニング』
です。
もうテキストは山ほどあるから、それらを復習してもいいのですが
ずっと前にパワー音読に興味を持った時
出版社の都合で手に入らない状態だったのです。
それが今年、Gakkenから復刊しているというので
やってみたい気持ちも復活しましたw

独特な音読方法に興味があるのと
使われてる英文が共感できるものなので
楽しめそうです。

学習方法はテキストの手順に加えて
最初にディクテーションをします。
前日までのトレーニング
音だけに集中してリスニングを鍛える…は
続けていきたいと思いますので。

ということで、昨日の記録です。
Unit 1
「3分間」なんて、私にはとんでも無いことでした。
音声についていけるまで1時間も掛かりましたw
でも、この早い(ナチュラルなのでしょうけど)音声スピードも
慣れる日が来ると信じてます❣️

以上です。
さぁ、今日も楽しく励みます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?