見出し画像

英語学習記録 2024.4.21

おはようございます🍀
早速ですが、昨日の記録です。

15時間で速習 英語耳

ネイティブスピードに慣れなければ、いつまでも聞き取れないというので
教材を探していたら、たどり着きました。
YouTubeやNetflixでアメリカ映画やドラマを題材にすることも考えましたが
選択肢が多すぎるのと、区切りをつける量もはっきりしなかったり
気が遠くなるほどの量になりそうだったりします。
そして、スクリプトが手元にないと落ち着かないタイプなので
プリントアウトなどの手間を考えると
初心者の私向きではないと思いました。

ということで、たどり着いたこのテキスト。
手順通りでは、全く、笑いが出るくらい聞き取れませんでしたw
なので、回数を増やしたり、精読や音読、ディクテーションなども
取り入れることにしました。
今のところ手探り状態なので、回数や手順は確立していませんが
しっかり決めて、続けていきたいと思います。
続ければできるはず❣️

中学英文法を修了するドリル

3周目 Lesson25

スピーク

38日目

以上です。
また新しいテキストが加わってワクワクしております。
今日も楽しく励みます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?