見出し画像

夏至

陽極まって陰となる
双子座の男性性(陽)から蟹座の女性性(陰)へ

春分にまいた種の間引きをし追肥するタイミング。自分自身のあり方、他者との関係性、社会での立場などを再確認し新しい未来への方向性を描く時期。

特徴
*双子座金星と射手座木星がぶつかり合う配置。さらに魚座海王星が協調され気持ちの揺さぶりが起きやすい。

春(牡羊座、牡牛座、双子座)のシーズンは、わたしのホロスコープが集まっていて、さらに男性性が強いため外に向かって活き活きしていた!夏至からの夏(蟹座、獅子座、乙女座)のシーズンは女性性、エネルギーが陰となる。ホームへ戻る時期。

湧き上がる女性性を感じるけど、どう処理していいか分からないからただ流す。

女性性を抑え込んだり、誤魔化さないこと←これを春分から取り組んできた。

ここ最近、不調である。

少し思考がガヤガヤしてるので、ここらでひと休み。瞑想して思考を静めたいと思っていたら、なんか楽しそうなの見つけました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?