見出し画像

ひとくち音楽感想文 「妄言」webkuso 2023/03/31

・webkusoの最新アルバムが出たー!やったね!!!

・webkusoを知ったのはハリポタブームで掘り起こされた「俺はハリーポッターだぞ、殺すぞ」なんですけど、そこからかなりハマって色々聞いてました。




・webkusoさんの曲からはすごい生活感が感じられてきて好き。人んちでティッシュケースとかテレビリモコンを見つけたときみたいな安心感があります。

・「妄言」から良かった曲をいくつか紹介します。


外国人の日本語の雰囲気が妙に間が抜けててクセになります。あと、「If you wanna make more friends.」の時の内容が妙に具体的で即物的すぎて面白いです。
ライブがあったらこの曲で「SUSHIーッ!SUSHIーッ!」ってコールやってほしい。
あとなんでいきなりいつもここからをやったのかは謎です。

リアリティが過ぎる。店内のギリくらい感じの蛍光灯の雰囲気までイメージできそう。
「どっから どこまでが 家!?
どっから どこまでが 店!?!?」
が雰囲気ありすぎる。
この曲もライブで「ラッシーかけて食う!」ってコールやりたい。


全部がAPEX。しかもそんなにうまくない。自分とあんまり変わらないくらい?自分と変わらないくらいの視野でAPEXやってるのにここまでの曲ができるの凄い。倫理の授業で出てきた「昇華」だ。


他にもいろいろおすすめがあるんですけど、ちょっとこれから忙しいのでこのあたりで!他のアルバムも含めて聴いてみてね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?