見出し画像

プロデューサー兼ラブライバーの異次元フェス感想 ~1日目~

こんにちは。シヲンです。先週東京ドームで開催された異次元フェスの感想を書いていきたいと思います。僕はアイマスとラブライブがきっかけでオタクになった様な人間なのでこの夢のライブが発表された時からこの日を楽しみに生きてきました。特に初日は僕がアイマスPになったきっかけでもあるユニット LOVE LAIKA、更に僕が1番好きな声優の中島由貴さんが参加されるということで自分にとって過去一の思い出に残るライブになるんだろうなぁと確信していました。
そんな異次元フェス1日目はライブ前にUOを失くすというアホムーブをかまし結構凹んでいた中始まりました。
ここから曲の感想を書いていきたいと思います。

1.青空jumping heart
Aqoursの曲はアニメの曲とあとちょっとぐらいしか知らなかったので大丈夫かなと思ってましたが一発目これでもう安心しました。
隣のオタクがいきなりMIX+家虎入れてたので今日は何してもいい日だと分かってまた安心しました。

2.Shine!!
最近これめっちゃやってね…?
まぁStarがアレだから仕方ないか
でも何回きいてもやっぱアニデレ曲は良いですね

3.TOKIMEKI Runners
実家のような安心感
虹ヶ咲はこれやらないとね!

4.Brand New Theater!
ミリオンはあまり詳しくないけど流石にこれは知ってたしコールも分かってました。
コール楽しかった。

5.常夏☆サンシャイン
絶対始まりは君の空かアニメのOPだと思ってました。
Liellaのパフォーマンスにここからどんどん圧倒されていきます。

6.Spread the Wings
シャニマスは1stライブから見てるのでコール完璧だったけど周り誰もコールしてなかった気がする。

7.Dream Believers
ここのメドレーの中で1番テンション上がったやつ
顔面蓮の空男で参戦してたのでもう感動してました。
このメドレーだけでもう割と満足でした。

8.Eternal Harmony
これは知ってるやつーーーー!!
連番者と歌って騒いで踊ってはしゃいでたけど周り地蔵だったのでこの辺で あ、周りラブライバーしかいねぇ と気付きました。

9.わちゅごなどぅー
まじで楽しかった
コール曖昧でしたが
⎛(cV≧Д≦V⎞ ヒトリダケナンテ エラベナイヨー
はクソでかい声で叫んでました。
叫んだ後我に返って俺には歩夢しかいねぇじゃねぇかと気付き家に帰った後歩夢に土下座しました。

10.無重力シャトル
イントロの瞬間デレマスPの魂が覚醒してエヴァ暴走モードみたいな声出ました。

11.DREAMY COLOR
めっっっっっっっちゃ好きなやつーーー!
比較的新しめの曲の中で唯一レベルに知ってて各メンバーのソロバージョンも聞いてたぐらい好きな曲なので現地で聴けてめちゃくちゃ嬉しかったです。
こういう元気出て泣ける系の曲大好きなんや…

12.ド!ド!ド!

俺は蓮の空活動記録10話を見たからこの曲で泣けるけど君は?

歌うの難しそうなのに完璧にやってたり最後ちゃっかり東京ドーム版でアレンジしてたりホントに生まれてから半年ちょっとのコンテンツか???

13.今しかない瞬間を
ノクチルで1番好きなやつです。
サビの 呆れるく(⤴︎)ら(⤴︎)い(⤴︎)(裏声)と2番の終わりとCメロのクラップが気持ち良すぎて堪んねぇんだこれが

14.オルタネイト
Liellaのユニット曲全然聴いてなかったけどこれ凄かった。
伊達さゆりさんやっぱ上手すぎるわ……

15.Let's Sail Away!!!
曜ちゃんにこれは天才すぎます。
七海の声優さんも相変わらず可愛い。
七海を見るとある日突然縁切られた七海Pのこと思い出してちょっと気分沈むのなんとかなりませんか。

16.WE WILL
歌詞めっちゃランジュに合ってるやんけ!って思ってたら関西出身の声優繋がりだったらしい。なんやねんそれ。
元々好きな曲だったからおっけー。
岬なこさん歌うますぎた。

17.fruity love
ギリッギリ知ってた
現地できくと楽しいですね。

18.不可視なブルー
Liellaのユニット曲パート2
これも初めて聴いたけどめちゃくちゃ良かった

19.アルストロメリア
シャニソンで死ぬほど聴いてやっぱいい曲やなぁって思ってたから回収できて嬉しかったやつ
あと3人とも可愛すぎた

20.Holiday∞Holiday
キタキタキタキタキタキタ!!
連番者共々顔面蓮の空オタクになってたため2人で大歓喜してました。
サビのワイパーとクラップ楽しすぎんだろ………
花帆の声優さんかわいすぎたのと梢の声優さんの顔面が好みすぎた

21.ラブレター
乙倉悠貴からラブレター貰いました。
やっぱ俺の事好きやったんやな
隣のオタクがサビ入るところで
\Palette1位は👏オレのーー!/
とかいうおもんない事叫んでて逆に面白かったです。

22.Dream with You

突然訪れる死

23.butterfly
Dream with Youで発狂してるところを彼方推しの連番者に笑われてましたが一瞬で立場が逆転してめっちゃ面白かったです。
これ自体大好きな曲だから僕も暴れてました。

24.ツナガルコネクト
何回きいてもこれはええなぁ……(しみじみ)
ここのソロメドレー楽しすぎた
やっぱ虹ヶ咲なんだよなぁ…

25.ハクチューアラモード
わーわーわーわーーーわーーー
(推しがかわいすぎて死)

26.ラブ・ボナペティート
シャニマスのライブ行ったことないのになんとこれ現地できくの3回目
サビの振りがかわいくて癒されてました

27.28 スクールアイドルミュージカルゾーン
ガチ初見だったけどいい曲やなぁって思いながらきいてました
MCの時の虚無感が続いてたせいであんまりテンションは上がらなかった

29.Fairytaleじゃいられない
ミリオンのライブ見る度にこの曲やってる気がする

30.Tragic Drops
かっこいいゾーン突入
そしていきなり蓮の推し登場
今思うとライブ当日までに活動記録13話を見ておくべきだった………

31.abyss of conflict
八巻アンナさんやばすぎて圧倒されてました。
僕は霧子Pなんですがアンティーカのこういう力強い曲の中での霧子の歌声大好きなんですよね

32.OH MY GOD
パフォーマンスが凄すぎて見とれてました
3か月後シャニマスの単独握ってる僕は勝ちということでよろしいか

33.VIVID WORLD
虹ヶ咲ソロメドレー第2弾
かっこいいって言ったらこれだよなぁ!
果林さんのソロで1番好きなのできけて良かったです。

34.Eutopia
VIVID WORLD終わったあとの僕「つぎあれよなぁ!つぎEutopiaよなぁ!!」(ステージを指さしながら)
ランジュ「Hey.」
僕「よっしゃああああああああ!!!」

35.決意の光
僕「次はsolitude rainかな?」
「べんべべんべべん🎶」
僕「は?????」
アニメ曲ばっかやっといて最後に不意打ちしてくるのホンマお前……
初日の虹ヶ咲ソロ 全部満足です
本当にありがとうございました

36.生存本能ヴァルキュリア
僕はMemories全裸待機してました。
アーニャがいるのに気付いた時点で察しました。
メンバー6人なのにCメロでいつも通り1人ずつ歌い出したところで理解しました。
なんやねん最後のあれあんなんするためにアーニャ呼んだんか?え?普段アーニャいない時にアーニャの曲やりまくる癖になんでいる時にやらんねんおい

37.Jump into the New World
前の曲のせいで結構萎えてましたが間奏のダンス凄すぎて笑ってました。
もうLiellaに鞍替えするか

38.Guilty Night Guilty Kiss
ギルキスめっちゃ好きなのでイントロで爆速で察知しましたがまさかの全員アイマス
担当がいて困惑しながら高まってる連番者が面白かったです

39.Tulip
今度はラブライブのTulip
そして3/4が推し(梨子、四季、綴理)
おしまい
リンクラ活動記録13話を見た後だと綴理がこれを歌ったのも あ…そういう…?ってなるので皆さんリンクラの活動記録を見ましょう

40.Dye the Sky.
ここからは異次元ゾーン
人選の理由はよく分からなかったけどみんな歌上手かったです
最初オク上でコールして喉終わるのがお決まりのパターン

41.MIRACLE NEW STORY
スクフェス2を一瞬やってたからこの曲知ってました
歌ってる人全員かわいかった
特に梢の人……

42.SESSION!
ラブライブの曲かと思ったらアイマスのゲームの曲だった
すいませんあんま覚えてないです

43.アライブファクター
Day1で1番凄かったやつ
Voオールスターズたまんねぇ
ここに入ってるさやかちゃん凄くね?ってなってました

44.未体験HORIZON
これも大好きな曲なので嬉しかった
蝶繋がりでミリオンとやるの頭いい
蝶飛んでるのみて「パチンコの役物だぁ…」って思った僕はもう終わり

45.永遠のEuphoria
顔面蓮の空だったのにこの曲分からなかった
失格

46.Colorful Dreams! Colorful Smiles!
流れ的に次は虹ヶ咲かなと思ってました。
OPはこっちが好きです。
シャニマスと虹ヶ咲は何かしら一緒に歌って欲しいと思ってたんですけどこれはピッタリだ…

47.GOIN!!!
デレマス老害の魂が急速に呼び覚まされました。
久しぶりにこの曲のコール全力でできた気がする
この曲Cメロの歌詞が大好きなんですよ…
1人ずつ抱いてた不安 寄り添っていつか 勇気に なったね だから きっと 進める
泣いちゃう
この辺のアイマスとラブライブが一緒に歌うゾーンずっと感動してました。

48.READY!!
いやーやると思ってたよ!!
僕はアニマスからオタクになったようなもんなので原点に戻ってきた気持ちになりました。
ラブライブ全員っていうのがまた良かったね。
これをやったということはもう次はあれしかないでしょう!

49.僕らは今のなかで
まぁ次はこれよなぁ!
実はμ's大好きで一時Aqours以降見れなかったオタクなのでμ's曲回収できて嬉しみの極みでした。

50.異次元BIGBANG
最後はライブのテーマ曲
開演前とか死ぬほど聞いてたけどコールとか全部忘れてました
モニターに凄い数の映像流れてたけど特殊能力を使って中島由貴さんだけ見てました


というわけでざっと一日目の曲の感想だけ書いていきました
ライブの1週間後からこれを書き始め終わったのが1月なので多分2日目編は出ないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?