見出し画像

東京0円 #お金の狩猟採取生活【DAY0】

ここまで、日別にこの生きる実験を書いてきたけど今日からは、今この瞬間に思っていることを書くことにする。

この旅のログを残したいとは思うけれども、自分がなぜnoteを書く気になれない理由を突き止めた。過去を振り返ってただそれを書き留めることに違和感を感じていた。日々どんなことが起きたのか書き残したいわけではない。ただ、その一瞬一瞬を選びとって生きる。その生き様を表現したいにすぎない。だから、このnoteでも、過去ではなく、今を書きたいと思う。

毎日0円リセット&リスタートすると、毎日が新鮮で斬新だと思える。今日何が起こるか決まっていない。どうやってお金を集めるのか。はたまたお金を集めないのか。その日を生きるための選択肢をその日のうちに選びとる。まるで登ったことがない未到の山に登るかのように、一歩一歩の決断を真剣に選ぶ。それを人里離れた場所ではなく、あえて東京という山のど真ん中でやる。自分はそれを楽しんでいるのだと思う。

今日で14日目。でも気持ちはDAY0 EVERYDAY. 
同じ日などない。

今日も人生をリセット&リスタート。
人はいつでも、生まれ変われる。

Live different.

全身全霊で贈り人します‼︎