なんでもノイキャンできるお(´^ω^`)

まえがき

この記事は、慶應理工アドベントカレンダー2021の12日目の記事です。
アドベントカレンダーはこちら。

11日目の記事はこちら

ATRI -My Dear Moments- がすごく気になったのでやってみようかな。

それでは本編へ。今日はいろんなアプリをノイズキャンセリングできるソフト、NVIDIA Broadcastについて紹介します。

すごいぞ!NVIDIA Broadcast

みなさんNVIDIA Broadcastってご存知?しらない?NVIDIA BroadcastっていうのはあのNVIDIAさんが出してるソフトです。(そらそう。)
ふざけるのはやめにして、まじめにやります。NVIDIA BroadcastはどんなPCアプリでも自分のマイクの入力とスピーカーの出力にノイキャンをかけることができる凄いヤツです。まじでおすすめ。ノイキャンのないアプリとかだとキーボードの振動のゴンって感じのとかカチャカチャとかエアコンのゴーッってのをマイクが拾ってクソうざいんですけど、これをつかうと全部なくなってストレスフリーになるわよん。こいつのノイキャンめっちゃやばくて、ありとあらゆるノイズ消してくれます。アプリについてるノイキャンとかよりも性能いいでおじゃる。Discordとかでノイキャンかけててもコントローラーのカチャカチャ拾うんで、スマブラしてるやついると耳が破壊されるけど、そいつにこれ使ってもらえばカチャカチャ聞こえなくなるんで、みんなハッピー。使ってもらえなくてもこっちの出力側でノイキャンすれば自分の耳だけは守れてハッピー。自己防衛、投資、あと海外移住、日本脱出だよね。国なんかあてにしちゃだめよ。あてにするから文句が出るわけでしょ。

使ってみた

視聴者の声:
「ハンドパワー凄すぎて草wwwwwwwww」(20代/男性)
「タイピング早すぎwwwwwwwwww」(20代/男性)

使い方

ま、まずはダウンロードなんだからねっ////////////////

「ちょうどツンデレを切らしてたので助かる」(20代/男性)
たぶんここからダウンロードできます。


できなかったら自分で探してね。
NVIDIAのやつ積んでるやつじゃないと使えなかったはず。GPUで計算してるらしい。知らんけど。わりとしっかり使ってるぽいのでPCゲームに影響出るかも。知らんけど。

使い方はめっちゃ簡単なのでたぶん詳しい説明は要らないと思います。ここに書いても、ゲーム始める前に説明書読み込むタイプの人しか見ないと思うので(照)。

こんな感じに設定してください。使ってみてね。

画像2

分かんなかったら自分で調べてね。
NVIDIA Broadcastに入力するマイクとノイキャンかけたいスピーカーをNVIDIA Broadcast内で指定したら、ノイキャンしたいアプリの入力と出力をNVIDIA Broadcastって書いてあるやつにするだけぴょん。

まじでただアプリの存在を紹介しただけになったけどゆるして。

結果

色違いボルケニオンゲット!

余談

このnoteを書いてから公開するまでに出会ったすごい映画の紹介

『アイの歌声を聴かせて』って映画みんな観ましたか?僕の人生1で面白かったし、好きな映画です。僕の語彙力では、語れば語るだけ作品をチープにしてしまいそうなのでここでは小並感にとどめたいと思います。めっちゃいいです。ぜひとも前情報なく見てクソデカ感情を抱いて帰ってきてほしい。僕は5回ぐらい泣きました。今延長で公開してて12月16日まで公開の劇場が一部あるっぽいので本当にみんな観に行ってほしい。グランドシネマサンシャインとか新宿のところとか、川崎チネチッタとかでやってるらしいです。今日の夕方の回に間に合わない人は明日にでも行こう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?