見出し画像

ショート動画の法則【ブルアカ】


バンドのヨシミ カズサ アイリ(配布)

 先日の生放送で実装が発表されたバンド衣装のカズサ・ヨシミ・アイリ。僕はメインストーリー関係者が実装されるかなと予想していましたが大外れでした。(笑ってくれ)

 しかし予想できるピースはあったわけで、それが通称ショート動画の法則です。
 
これはユウカやアリスなど「先生、ちょっとお時間」系だったりカズサの「先生、今週もお疲れ様、です」のような、ブルアカ公式YouTubeでショート動画に出演しているキャラはその期間中に別衣装が実装されるというものです。

 
 以下、ショート動画と別衣装の実装時期です。

◯早瀬ユウカ/先生、ちょっとお時間頂けますか?
・更新期間は2022年7月4日〜12月26日
2022年10月26日にユウカ(体操服)が実装

◯天童アリス/先生、ちょっとお時間いただきます!
・更新期間は2023年1月23日〜6月26日
・2023年4月26日にアリス(メイド)が実装

◯砂狼シロコ/ん、先生ちょっと時間貰うね
・更新期間は2023年7月3日〜12月25日
・2023年7月17日にシロコ(水着)が実装

◯杏山カズサ/先生、今週もお疲れさま、です
・更新期間2024年1月5日〜4月現在継続中
・2024年4月24日にカズサ(バンド)が実装

 こうして見てみるとこの法則はかなり信じても良さそうです

担当の声優さんが収録に来るので別衣装の収録も合わせてしやすいし、ショート動画を見てそのキャラを好きになった人がガチャを引きたくなる…というような部分も大きいと思います。


 現在はアビドスの生徒達のショート動画「先生、ちょっとお時間もらいますね。」が更新されていますが、こちらはアニメ連動なので新衣装が実装されるかは不明。


 とりあえず、今後新しいショート動画の更新が始まったらそのメインキャラの新衣装は期待していいかも!

 ノア、カンナ、コユキなど3Dモデルが既にあるキャラはやりやすい気がしますが、次のショートは一体誰でしょうか。楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?