OBDSTAR X300 DP Plus VS Autel IM508S
OBDSTAR X300 DP Plus と Autel MaxiIM IM508S の違いは何ですか? どちらを使用するのが良いですか? この記事では、これらの点を含めて比較します。 IMMO、MOTO IMMO、診断、サービス、走行距離計、エアバッグ リセット、ECU フラッシャーなど。
1.IMMOの比較
メニューの構造は少し異なります。 どちらも検索オプションと、世界の地域 (ヨーロッパ、アメリカ、アジア、中国) 間の分類が可能です。
X300 DP Plus には PINCODE とリモートのオプションがありますが、Autel IM508S にはありません。
IM508Sには以前の操作を確認するための履歴オプションがありますが、X300 DP Plusにはありません。
アメリカ車:
X300 DP Plus ではクライスラー、ダッジ、ジープが同じカタログに掲載され、フォード、リンカーン、マーキュリーも同じカタログに掲載されていますが、Autel ではそれらのみが掲載されています。 OBDSTAR メニューにはシボレーとハマーはなく、GM ブランドの下にあり、Autel タブレットのメニューには GM が表示されます。
欧州車:
つまり、スマート
どちらも同じ車種をサポートしています。 BR450、451、452、453、454。
キー番号を読み取り、キーを追加できます。
つまりボルボ
X300 DP Plus は、FOBIK キーと近接キーをサポートします。 IM508Sはセミスマートキーとスマートキーをサポートしています。
どちらも V40 2012-2018 をサポートします。
2.FIRE IMMOの比較
OBDSTAR にはMOTO IMMO機能がありますが、Autel にはありません。
3.診断比較
名前が違います。
OBDSTAR はそれを Petrol Diag と名付け、Autel は診断です。
つまりBMW
どちらも同じ BMW シリーズをサポートしています。 1/2/3/4/5/6/7/8/I/X/Zシリーズ。
ほとんどの 5 シリーズ モデルをサポートしますが、X300 DP Plus は G30/31/38 および F90 をサポートせず、IM508S は E28 と E34 をサポートしません。
5 シリーズのドライブ オプションも異なります。
4.サービス比較
Autel MaxiIM IM508II は、X300 DP Plus キー プログラマーよりも多くの特別な機能をサポートしています。
5.ユニバーサルキーの比較
IM508Sには、ユニバーサルキーの生成、キー情報の検出、ボタン調整、特殊機能を実行できるユニバーサルキー機能があり、OBDSTARはProgrammerでこの機能をサポートしています。
6.プログラマーの比較
OBDSTAR には EEPROM/PIC オプションでこの機能があります。
操作パスが異なります。 OBDSTAR には EEPROM オプションしか選択できませんが、Autel にはより多くのオプションがあります。
Autel にはプログラマ機能のダンプによる書き込みキーもあります。 OBDSTAR にはメニューに RFID オプションがあり、接続図を使用してキーのロックを読み取るだけでロックを解除できます。
7.走行距離計の比較
OBDSTAR はオドメーター補正をサポートしていますが、IM508S はサポートしていません。
8.エアバッグリセット比較
OBDSTAR X300 DP Plus アップデートエアバッグリセット機能は、OBDSTAR P004 アダプターとジャンパーと連携して、さまざまな車両のエアバッグリセットを行うことができます。
9.ECUフラッシャー比較
OBDSTAR には、IMMO データ/EEPROM/フラッシュを読み取るための ECU フラッシャー オプションと、VW ECM IMMO データ復号化があります。 オーテルはサポートしません。
10.価格
X300 DP Plus は IM508S よりも高価です。
どちらもオンラインでの 2 年間の無料アップデートをサポートしています。 その後、IM508S の 1 年間更新サービスの料金は年間 304 ユーロ、X300 DP Plus の更新料金は年間 291 ユーロです。
それで、どちらが良いでしょうか?
カスタマーレビュー:
どちらも良いデバイスです。 どちらが優れているかを言うのは難しいです。 それは予算と実際のニーズによって異なります。 予算に余裕がある場合は、両方購入することをお勧めします。
Autel IM508S には 64 GB の内部ストレージが搭載されています。 Autel アプリは 31 GB、システム 9 GB を使用し、私のデバイスでは 66% が使用されています (すべてのアプリで 41、94 GB)。 マイクロSDスロットは空いています。
私は Autel よりも OBDSTAR を使用することが多いですが、Autel の診断機能や、初心者向けにガイドされている Autel のキー プログラミングも使用しています。 Autel でもOBDSTAR でベンツもできますが、私はベンツ専用のツールを使っています。 Autel は、追加のアダプターとプログラマーを使用して MQB NEC を実行することもできます。
お役に立てば幸いです!
@UnixCoD Electronics の功績です。
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