黄金の魂

子育てと仕事の両立の狭間で、己の神と魂の在り方について悩んでる。
己の神に従うか?、そもそも神の意思そのものが正しいのか?と言う問題に直面してる。

育休中は専業主婦になって子供の側で永遠に成長を見守りたい∞♡(エターナルラブ)
って思ってたけど、復帰したら「社会活動の中での自分」も割と楽しいことを思い出した。

もちろん今でも∞♡(エターナルラブ)の気持ちは強くあるし、お金があれば仕事は辞めるけど、それは今回とは別の話しになるので一旦置いておきます。

子どもとの時間を確保したくて時短勤務をしてるけど、時短勤務だと仕事の時間が足りない問題が発生してる。
神の意思に従うと、もっと効率的に仕事をする必要がある。効率的に仕事をするにはどうしたらいいかが今後の課題となる。
しかし、もっと手を抜いて良い仕事もあるのでは?それを見極める力を培う必要もあるのでは?力のベクトルを見直すべきでは?と感じてる部分もある。

しかし私の中のタイラーダーデンが「仕事の中身でお前は決まらない」と囁いてくる瞬間もあって、それがまたややこしい。

果たして黄金の魂とは一体なんなのか、道のりは険しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?