見出し画像

パチンコはメンタルヘルス

パチンコには、atenサイクルと言うものが存在し、これを継続的に繰り返す事で精神の安定が保たれる。

ask→think→escape→nothing

つまりパチンコとは、対話と逃避である。

打ってる間は過去の出来事を振り返ったり、未来への不安、自分の考えが頭の中を巡って自答自問する。当たった瞬間その全てから解放され、逃避、無へと繋がる。

あの強烈な音と光が脳を焼きとかし、全てを包み込む。人類補完計画ってこんな感じなんかもしれん。

少なくとも私は何度もパチンコに救われてるし、あの煌びやかな世界が大好きです。明日からまた糞みたいな毎日が始まるけど、週末のパチンコの為に乗り越える。

“パチンコは適度に楽しむ遊びです。”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?