見出し画像

☂【お題でうろ覚え落描き】☂第2段: お題「乱馬」

 前回、「何も見ないでモスラを描いてみて」って言われて描いたあの企画の第2弾です。

今回は「何も見ないで乱馬を描いてみて」って言われて、高橋留美子大先生の「らんま1/2」の早乙女乱馬を思い出しながら描きましたっ


☂描いた印象☂

 うろ覚えだけど「髪は赤かった」とか「服も赤くて中国っぽい服着てた気がする」とか「たしか三つ編みだったはず」とかいろいろ思い出しながら、なかなか似なくて半べそで描きました。

あとで答え合わせで本物を見てみた時の印象だと

1:「髪型は前の上部分が大きく膨らんでる

2:「小顔」

3:「首は細い」

とかがポイントかなって思いました。

☂かかった時間☂

 ずっと「似ないなぁ〜…、なんか似ないなぁ〜…」ってあれこれ描き直したりしながら、何とか10分くらいで描けました(前回は2〜3分くらい)


〜最後に、前回描いたモスラはコチラです〜

#イラスト #illust #絵 #湿度100 #うろ覚え #落描き #うろ覚え落描き #らんま1 /2 #乱馬


☂湿度100%☂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?