わたし


私がいいの 私でいいの

雨の音はなんだか落ち着くって
でも洗濯物が干せないねって笑って言うの

正しさを優しさで包み込める人になりたくて
愚かさを強さで受け止められる人が羨ましい

こんなのかすり傷だよって泣きそうになる君の背中を撫でられないのはどうして

伸ばした手が誰にも届かず仕方ないねって言いながら微笑む人を守りたいの

私がいいの 私でいいの
誰かになりたくて
でもその誰かはずっと見つからなくて
だから今は私でいいの 面倒くさいから

自由に彷徨う野良猫たちは
リードをつけて散歩する犬をどう思うのだろうって真剣な顔で言うの

明けない夜はないって言葉
明けないことを望む人もいるかもしれないね

努力は必ず報われるって言葉
報われない人は努力してないの?
じゃあ努力ってなにってまたぐるぐる回り疲れて眠っちゃう

私がいいの 私でいいの
誰にもなりたくなくて
私でいることにも疲れて
だから今は難しいこと考えずに 私を生きるの

私がいいの 私でいいの



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?