見出し画像

発信を3年間1000回

先日、あるインフルエンサーの方のお弟子さん的存在の方のお話を聞く機会があった。

 その方は、ある時3年間1000回ブログを書き、その後3年間1000回のYOUTUBE配信をされていた。最初は30人のフォロワーだったのだが今ではかなりの人気となられている。その方はコツコツと地道に発信を行ってきたそうです。今の光輝く活躍のかげには見えないところでコツコツ努力されてきた積み重ねがあるのです。

 自分が参加している教育研究会でも授業技量検定という検定制度があります。35級くらいから上は10段(師範級)まで・・・。高い峰です。でもコツコツ挑戦をし続けることができた人はちゃんと結果や成果がついてきています。

 自分もコツコツ努力をしていく大切さをいまさらながらに実感しています。コツコツ毎日少しずつでも何かしらの積み重ねをしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?