見出し画像

一歩踏み出す。それは難しかった。

ここ2年間。ずっと考えていた。

年のせいか、考えがまとまらなくなって、行動が遅くなった。

そんなつもりはないのに、心で何か引っかかっている。怖い。

まだ見ぬ先を不安視する自分がいる。

こんなに憶病だったかな?自分が自分じゃなくなったみたいだ。

最近、映画を見なくなった。誰にもエンカレッジされなくなった。

切磋琢磨、出来ていた友人がいない。遮断されたのではなく、自分から遠ざけた。

だからだろう、動きが鈍い。

自分を変えたいという願望から、そのたぐいの本を買い、何冊も読んだ。

自分の人生を歩むことに勇気が必要だと学んだ。

奮い立たせる、弱った自分を、寒さからたたき起こす、腹筋を30回から始めてみる、お風呂で30分瞑想して、ついでにストレッチさせる。

矢継ぎ早に、思いつくもの書き出して、リストにする。野菜を多く食べ、コーヒーを減らし、砂糖を食べないよう避ける。

依存しない、何事にも。自分のやることは自分が決める。習慣を変える。

もう2020年も終わりだから、最後の気合いを入れよう。

年越しまでまだ時間があるよ。

初詣は決まった。

神様、したいことは、変身・フルモデルチェンジ。

もう弱い私はいなくなりました。叶えてくれて、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?