見出し画像

時間を忘れてしまうワークショップ!?

こんにちは!インターン生の大学4年、海夏です!

12月11日(日)に開催された、カラーコーン手作りワークショップについてご紹介します!

クリスマスも近づいてきた12月11日(日)、道の駅したらに併設されている奥三河郷土館でカラーコーン手作りワークショップを行いました!
設楽町では現在、ダム建設に向けて工事があちこちで行われています。
今回のワークショップは、そんな工事現場でよく見かけるカラーコーンをアートにしちゃおう!という企画です👷

まずは、奥三河郷土館を見学し、カラーコーンに描くデザインのイメージを膨らませていきます。
見学のあとは、いよいよカラーコーンに描いていきます!
何を描こうか迷っている子もいれば、すぐにクレヨンを持ち描き始める子も!
時間も忘れて、思い思いに白のコーンに色を付けていきました🖍

家族連れで来られた方も多く、お子様につられてお父さんお母さんもカラーコーンのワークショップに参加!
普段は中々没頭する時間が取れないお父さんお母さんの方が子どもたちより集中して凝った作品を創っていたなんてことも!
そんな姿を見て、ほっこりしました😌

今回、みなさんが描いたコーンは12月17日(土)に開催された奥三河青空フェスタで綺麗に飾られました🌌✨
私もこのワークショップに来てくださったみなさんと一緒になってカラーコーンに絵を描いていきました!絵心がなくて心配...と思っていましたが、実際描きはじめるといつの間にか夢中になってクレヨンを持つ手が止まりませんでした💨
ワークショップに参加してくださったみなさんと交流もでき、心が温まる時間となりました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?