見出し画像

ターンタイプ2(TTTSS2/TharnType2 -7Years ofLove-)7~12話 感想

※2024/07/29にふせったーに載せたもののお引越しです。

ターンタイプ2(TTTSS2/TharnType2 -7Years ofLove-)初見感想、後半(7~12話)編です。
結局最後までテンションを維持して狂い続けました。一人祭り状態。

後半は6話分を一気見するという暴挙に出たので前半以上に勢いはありますが字数は気持ち少なめになってます(と言いつつほぼ同じ)
S2も最高なお話でした。本当にこの作品出会えてよかった。おすすめしてくださった相互さんにSpecial Thanks♡

【7話】

1話冒頭の謎シチュなロマンチックテントのやつキターーーーーー!!こういう流れだったのね。
そしてプロポーズじゃないんだ!?なんかもう飾り付け的に絶対ここで指輪渡すと思ってたよ←
って、ちょっと待って!?てことは息抜きしてほしくて旅行気分を演出するセッティングのために婚約ホヤホヤの兄と女優業で多忙であろう妹動員してんの!?笑
タイプの照れ方って可愛いよね、あと照れてるって指摘されてからの反応も可愛い。全部可愛い😊←
「俺の人生に入ってきてくれて」っていう表現、なんかすごく胸に刺さった。ターンの中ではタイプがもう自分の一部ってことなんだなー。すっごい重い愛だよね。
このシーンめちゃめちゃ幸せだけど、これ絶対この後地獄待ってるパターン……このドラマいつもそう……

ねぇねぇ、レオくん鋼の理性過ぎん?🤔これ付き合ってる恋人の事後の距離感じゃん…
一緒に寝る時、常にこの距離この体勢で寝てんの?腕枕っていうより、もはやレオくんの胸にフィアットくんの頭乗ってますけど。ゼロ距離ですけど。

スルーしてもいいんだけど、ちょっと言わせてください。タイプの着信音独特じゃない?タイだとあれがデフォルト設定だったりする?笑
さすがに着信しつこいし、逆にタイプも出てあげなよ。十中八九ノーからのめんどくさい電話だろうけど。笑
放っておいてエッチに雪崩れ込もうとする2人ウケる。絶対まだ電話掛かってくるのわかるでしょ。笑
で、案の定掛かってくるじゃん。めげずに放っておこうとするけど着信あるたびに笑っちゃうターンめっちゃ好き。すっごいおかしそう。あー久しぶりの2人の平和ないちゃいちゃ癒しだ…
あと通話中のタイプに悪戯してるけど(王道展開ありがとね🙏)これ絶対リップノイズマイク拾ってない?笑

ノーくんの意地がすごい。何が何でも突撃してやろうっていうね、意志がね。笑
そしてプーくん人が良すぎるよ、そりゃ日常的にこんな感じならサーさんも過保護になるよ。

この会めちゃめちゃ楽しそうだな。こういうホームパーティー独身のうちにもっといっぱいやっときたかったな。(パートナー一緒じゃなくて純粋に友達だけのやつ。笑)
親友ズの冗談と冷やかしの遠慮なさがヤバい。本当にこのわちゃわちゃ感大好きだ。ノーがいると絶対場が静まり返らないから仲間内にこういう人欲しい。うるさくてもいい、絶対楽しい。
でさ、ターンは本当に親友ズがいる場だとそれ以外の面子が誰であろうと何の躊躇もなく惚気るよな…ありがとうございます。ご馳走様です。
それでさまたさ、タイプが怒ったり嫌がったりするかと思いきや、こっちも身内の前だとそれほど恥ずかしがんないでされるがままだもんね。このバカップルめ!
へぇ~、タイだと7年目が鬼門っていうジンクスなんだ。日本だと3ヶ月とか3年とかそういうジンクス系って「3」だよね。ていうか7年て結構長いよ?

UNOの罰ゲームのTTのチューをサーさんがプーくんに見せないようにしてんの可愛い。大丈夫、さすがにそんなに刺激強いキスしないと思うよ。たぶん。←
ていうか、勝者が罰ゲームする人を直に指定した上で内容も決められるルール、めちゃめちゃ勝者の権力が強くない!?絶対的権力者過ぎない!?ビックリしたが!?笑
(こういうどうでもいいところにいちいち突っ込んでるから感想が長くなるんだよ。)

あー、職場呼び出し……多分こっから地獄でしょ…違う?
ほーらね!!最悪だわ!わかってたけど!ストーリー上必要な流れだけど!
代わりの人員を本人が確保した上で再申請してんのに休暇拒否ってマジ意味わからんから!それは人手不足とは言いませんー!!そもそも人手不足を解消するor上に解消を訴えるのがお前の仕事だろうが!何のための管理職なの?
ついに応戦したタイプ…私としては言ってやれ!!って思っちゃうけど、まぁ当然ストーリー的には悪手ですよね…更なる地獄への布石でしかない~もうやだ~。

クンポーーーーン!もう先生だけが頼みの綱なんだよな、誇張でも何でもなく事実として。
ナースの井戸端会議にさらーっと入っていけるのがクンポン先生の人柄っていうか日頃の院内での立ち振る舞いのおかげなんだろうなー。毒気も威圧感もなくて優しく穏やかだもんね😊
ていうか、チャンプとご飯行くの完全に習慣化してる感じじゃん。そっちの進展も気になるんだよー。

メンタル弱ってる時ってSNS見ない方がいいよ、タイプ。普段なら引っかからないことや受け流せることにイライラしたり悲しくなったりするから……(でもなぜか落ちてる時ほど見ちゃうよね)
そしてターンとギルが楽しそうに通話してるところに帰ってきちゃうっていうね、タイミングが悪いね。ターンは悪くないし、タイプも悪くないね。
タイプが余裕なくイライラしてる時の八つ当たりってわかりやすいんだけど、当たり散らしが激しすぎてそりゃターンも受け止めてあげられる時とそうじゃない時があるよ……って感じなんだよな~~~攻撃的過ぎるんよ~~~~でもってすーぐ出て行っちゃう~~(勝手に一人で頭抱える私)
展開の深刻さとは全く別にして、ここのターンのビジュ最高に好き。ファッションも好き。な~んもうめ~っちゃカッコイイ。この頃のタイってシャツやジャケットを背中で抜いて着るの流行ってた?ターンもタイプもオーバーサイズのシャツを背中抜き気味で着てフロントインバックアウトで着てるよね。あれ好きです、私。なんかね、めっちゃ好き。はい。
シリアス展開に嘆く気持ちとターンのビジュに萌える気持ちとで心が2つある。笑

プーくんがはだけ気味で出てきた時点で察してほしいけど、その後ろからサーさんが上裸で出てきたらさすがに遠慮してよ!タイプ!
プーくんが仕方なくタイプを入れてあげようとした時のサーさんの嫌そうな顔!そりゃそうだ!笑
クルイ先輩来てくれてよかったね!

クルイ先輩、完全にコメディーリリーフではあるけど優しくて世話焼きなんだよね。
って少しはしみじみさせてほしいよ~ちょっと!ソー先輩!さすがにデビューして売れて帰ってこいとは言わないけどもう少しかっこよく帰ってきてよ!あんなにカッコイイ感じで出発したのに😂笑
空気重かったから笑わせてくれてありがとうだけどね。おかげでタイプもさすがに部屋に戻ったし。笑

タイプのためにターンが動くのめちゃめちゃアツいのはもちろんだけど、ノー、チャンプ、最後に事情を知ってるクンポンってタイプの友だちがみんな繋がっていって辿り着く展開に泣きそう。うぅ…🥺
いやだからマジでここのターンのビジュ好。

あぁぁあああああああ。泣
このさ、タイプのさ、ここまですっっっごく頑張って1人で耐えてた感が…泣く、私が先に泣いている。鼻ぐすぐすしてる😭
このシーンのタイプ、ずっと伏し目のままポツポツ話してて徐々に目に涙が溜まってくのが……でターンが親指で涙を拭ってあげるじゃん……中の人のお芝居が秀逸すぎる。めっちゃ泣いたここ。
「抱きしめてくれる?」「もっと強く抱きしめて」
追い打ちだよおおおおおぉぉぉ😭泣く。フツーに泣く。ターンも泣いてるから、また私も泣く。
これまでもちょこちょこ上司の愚痴言って甘えたりはしてたけど、ちゃんと詳しい中身まで話してやっと吐き出せてさ、寄りかかれて本当によかった……

朝ごはんも昨日の空気ちょっと引きずってる……
お前ひとりくらい余裕で養えるよ、って今のタイプにとってはめちゃめちゃ心強いお守りじゃない?昨日の夜、ちゃんと辞めなくていいよ、お前はすごい男だもんねって言ってくれてて、そっからの翌朝のこれはさ、安心感がすごいよ。昨日あれだけ悪意ある視線や言葉に晒されててさ、絶対出勤するの勇気いるじゃん?この状況での恋人からのこの一言すごく背中押してくれてると思う。
実際にタイプは今回は逃げたくないって思ってるわけだし。

いや!2週間の県外出張を当日の朝言うなよ!!
これは流石にターン!!おい!お前!タイプが弱ってる時だからこそ言いづらくても事前に言っとけよ!
朝の場面でべた褒めしたの撤回したいレベルでひどくない!?ターンのばかーーーーーー!!

最っっっ低、最っっっ悪すぎる。(嫌悪)
公然と部下とそのパートナーを侮辱する神経がマジで終わってる。しかも最もプライベートな部分のセクシャリティについてだよ。仮にも医者のくせに、そういう悪意と偏見に満ち満ちた侮辱してくんのマジでない。ていうかこれ自分の部屋じゃなくて院内廊下でやってんの終わってない?これさすがに内外から告発あるレベルでしょ?
で、当然ターンを侮辱したらタイプはそうなるよね!自分のことだから耐えてたんだもんね、対象がターンにまで及べばゆるさないよね。
暴力良くないのはわかってるけど、マジで殴ってくれてスッキリ!←
もう辞めよ!退職届叩きつけて去ろう!!

あれ…?結局いつもと同じ長さになってる(怯)誰?文字数少なくなるはずとか言った人。
ついつい全部のシーンに触れたくなっちゃう悪癖。くだらないところにもいちいち言及しちゃうから…
重要シーンとか全体を通した感想が書ければいいのにね。

【8話】

このボスとの最低最悪な対峙シーン再度やるの流れ的に仕方ないんだけど、何回見てもめっちゃムカつくな!!一発と言わずあともう二、三発殴っても良さそうだよね(タイプ以上に私が好戦的になっている…)

クンポンくん理事長の甥っ子だった!
うぇーい!ご都合主義でも何でもいいよ!最高の設定!コネクション!人脈!大事!👏
立場を利用して好き勝手する奴には、更に上の立場から潰すか、物理攻撃だよね!(戦闘狂みたくなってきた)
クンポンくんのおかげでスッキリ~~~胸が空く思い!痛快!
いつもと変わらない穏やかな顔で淡々と証拠の説明していくのが最高だよ、クンポンくん。ぽわぽわしてるようで実は正義感強くて不正や理不尽を許せないと思ってて、友情にも熱いタイプだね。
クンポンくんが入ってくる前、理事長に事情聴かれたときのタイプが一切弁解しないのさぁー…いや、それがタイプらしいし、それが事実だとしてもあそこで弁解するよりは潔くてかっこよくはあるんだけど、同時にやっぱりどうしても諦めとか脱力とかも感じられて痛々しくもあって…心臓がギュってなるよね……

このタイプとクンポンのシーン、私的にすごく良かったです。なんか何が良かったって上手く言葉にできないんだけど、雰囲気というか空気感というか…2人の表情?なんかとにかく問題が解決したっていうのもあって、とっても暖かくてホッとするシーンでした。
親友ズと話す時とは違って、クンポンと話すときは穏やかだから、タイプがそういう風に友だちと話すところが見られたっていう意味でもS2でクンポンが加わってくれてよかったなー。

で、このクンポンくんがターンが陰で動いてた話をしてる回想シーンでさ、タイプのために彼氏と友だちが持てる情報と力を全部合わせてるのが激熱。
何だろう……私BL大好きなんだけど、そもそもヒーロー系とか友情ものとかバディームービーとかが大好きだから、こういう展開凄い胸が熱くなっちゃう。

本当にさ!なんでタイプがこんなに大事な時に2週間もターン不在なんだよ~😭
「恋しいよ」ってあんまり国内ドラマでは使われない(ていうか口語として日常的にあんまり使わない日本語な気がする)けど、なんかいい日本語訳ですね。「会いたい」とはまた違う微妙なニュアンス?切ないような堪らないような感じが。海外ドラマって多分訳でかなり印象変わるよね。

電話から聞こえちゃったギルのおふざけが引っかかっちゃって、ちょっとやきもきするタイプ可愛いな。
直接ターンに怒るほどじゃないけどモヤっとしてる感じが可愛い。

パワハラ問題は一応解決したものの、まだまだ絶賛弱った儚げ美人モード継続中のタイプ、ドライフラワーになった一輪のバラとメモに縋ってターンに想いを馳せるのが似合い過ぎて発光し始めそうな尊さなんですが!?🫠
本当に早く帰ってきてよターン🥺

フィアットくん、また病院に差し入れ持ってきたの?今度はレオくんも一緒に。
頭ポンポンするのも手を握るのも肩に頭預けるのも全部通常運転なんだよね、この2人。マジでなんで付き合ってないんだろう。(一周回って純粋な疑問に帰着)
ここのすれ違ってる理由というか拗れ方?結構根が深そうで怖いんだよな…
タイプ病院辞めたよって聞いた時のレオくんの嬉しそうな顔よ…笑
で、それに対してフィアットくんの取り乱し具合なんなんだろ、やっぱりタイプに本気なの?いやでも絶対本命レオくんじゃない?違うの?
あーーーー、この子、自己肯定感低い(のとは違うかな)?承認欲求?愛着障害?なんだろう?わかんないけどなんかいろいろこんがらがって自分の足下がぐらっぐらっぽくない?ロンくんとは違うタイプの危うい子出てきた…みたいな。この先どうなるん?
わあああ、レオくん本人に「ただの友だち」って言わせんのやめて差し上げてー。絶対言う度に傷ついてるからー!

え、結局フィアットくんに絆されて(?)タイプの住所調べてくんの怖。
レオくん、気持ちを強く持てい…それはフィアットのためにならんじゃろ……ワンチャン、ストーカーなるって…
え、おんぶ…おんぶ…

タイプちゃん、ターンのお家で本人不在の中でママとタンヤーちゃんにご飯ごちそうになってるの、借りてきた猫みたいになってて可愛い。(普通に元気ないせいもあると思うけど…)
さすがにさ、自分にだけ食事出されて2人に見られながらは食べにくくない?笑
ターンママぁ…優しい…愛情深い人だよ、本当に😭😭😭

まぁ、住所が手に入れば当然やりますよね、待ち伏せ🙄
前にも思ったけどさ、この不機嫌や迷惑を顔に出してるタイプに対して全然怯まずにぐいぐい押せるのすごいよね。トゲトゲしてて結構怖いと思うんですが。
タイプちゃん、根っこの部分は優しいからな…患者を途中で投げ出した負い目もあるかな?流石に部屋にはあげないものの、話はしてあげるんだ…

で、どこで話すのかと思えばジードさんのお店か……んー選択肢的にそうか。まぁ後ろめたいわけじゃないから知り合いがいた方がええか。
ジードさんお久しぶりで嬉しい!!フィアットくん→タイプの視線に気付いてるのはさすが。タイプの「浮気するなら他の店でやる」もド正論。そりゃそうだよね、疚しさないから連れてきてるわけだもんね。
ていうかジードさん下ネタっぽいこと言うの珍しくない?(あれ?前にもあったっけ?)効果音に馬の嘶き使うのやめてwwwさすがに笑いをこらえきれなかったwww

このお店来た時点で今更言っても…だけど、明らかに自分に気がある相手と話すのにお酒飲みながらはよくないと思うな!カフェとかの方が良かったと思うよ!
そんなに飲むなよ、タイプ…ショットとか決めちゃってんじゃないよ、危機感!!警戒心持って!
フィアットくん、危ういわこの子…ただ愛情に飢えてるだけじゃん?ねぇ、すごーく近いところに結構重ための愛情向けてくれてる人がいると思うんだけどな…

SNS怖い…本人の許可なく盗撮写真をポンポン載せちゃうの怖い…承認欲求なの?これ誰に対しての発信を意図してるの…恋人に見つかればいいとか思ってる?あー、レオくんへの当てつけか…
ターンが見てしまったじゃないか…これ絶対このまま終わんないじゃん(頭抱え)

【9話】

びっっっくりした!まんまと演出にやられたよ!一瞬本当にターンが駆け付けたのかと思った。さすがに無理ですよね。酔っぱらいの夢でした😅
いやいやいや、笑ってる場合じゃなかったわ。膝まだ完全に治ってないんでしょ!?そんな背の高いお兄さん支えて歩くの危ないよ!こらこらこら、待って、酔った相手をどうこうしようとしない!
そうだよね、ここで入ってくるとしたらレオくんだよね🤦‍♀️
ごめん、支えを失ってずるずる壁に背中預けながら床に落ちるタイプが放置されててちょっと面白い、ちょっとだけね。
えー、レオくんがフィアットくんをガチの俵抱きしてる…本当に大の男同士でできるんだ…(感動)

そこまで怒っている状態で押し倒して組み敷くとこまでやっといて、最後の最後で引けるのは本当にメンタルが強いなレオくん。しかも引いた後も別々に寝るんじゃなくていつも通りの添い寝なんだ!?もうさ、いっそのこと強引にキスでもしてみたら良くも悪くも何かしら状況変わるんじゃない?(暴論)

タイプちゃん優しい夫婦に無事保護されてました。よかった。
布団から出てる上半身のお肌がツヤツヤで眩しい。
ていうか、普段ターンが一緒じゃない時は酔わないようにしてるんだ!?えー!オタクそういう情報大好き!ジードさん教えてくれてありがとう!!

レオフィアット拗れすぎてるというか、あと少しなんかキッカケがあるだけで……本当に指先でちょんって押すだけでピタゴラ装置みたいに全部カチッとはまって丸く収まる気がするのに、なんでこんなにぐちゃぐちゃにすれ違ってんだよ……

なんかシリアスモード続きで、クルイ先輩のコメディーパートが来てめちゃめちゃ嬉しいよ🥺
一瞬でも、たとえ本当に何の中身もないドタバタでもクスッとできるだけですごいありがたい🙏笑

タイプの体調不良に飛んで帰ろうとするターン。
ターンて、急に周り見えなくなるっていうか、いてもたってもいられなくなるとこあるよねぇ。普段ならちゃんと冷静に判断できる人だから、余裕のなさが際立って好きなんだけど、ギルに諭されてちゃんと思いとどまれる所も好き。

まーじか、フィアット来ちゃったのか。えぇー、えーもうダメだ、こっからずーっと地獄のシリアス展開だ……(予想)
だってフィアット部屋に入れちゃった事実とか、この後の布石でしかないじゃん、これターンが知らないままドラマ展開するわけないじゃん。ターンがこれに気付かないままならこの展開がある意味がないってくらい明らかな揉め事要素じゃん……ダメだ…🤦‍♀️

ここの勘違いするフィアットとプーくんのやりとりはちょっと面白かった。
プーくんパッと見はほわほわしてて無垢で天然ぽい感じするけど、実際は結構賢いし危機察知能力とか状況判断力とか高めのデキる子な気がする🤔適応能力とかも高そうだし。

あー、これ絶対ターンが見つけるやつだ…(絶望)(初見時感想)
もーさ、ペンやめよ?(2回目視聴中感想)

お久しぶりのサーさんとプーのいちゃいちゃだ!!
このカップル、年上×年下の良さを完全に網羅していてとてもいいと思います☺️
僕かわいい?って彼氏に聞いちゃう年下の可愛い男の子は可愛いに決まってるでしょうが!!

出張で離れてるせいもあると思うし、体調不良で弱ってるせいもあると思うんだけど、ターンからの電話嬉しそうなタイプ可愛い。冗談言いつつ心配されてるの悪い気してないのもめっちゃ可愛い。ターンが明日帰ってくると分かった時のタイプがもうめちゃめちゃに可愛い。タイプちゃん素直になるとめっっっっちゃ可愛い。可愛いしか出てこない。もう本当に可愛い。未来永劫手厚く保護したい🥰🥰

あれ?もう帰ってきてるんじゃん!
驚かせる気満々じゃん。指輪売り場だし∑(゚Д゚)💓
(初見時、後にこれが仇となってストーリー展開が地獄化するのをまだ知らない。)

しつこく言うけど、タイプとクンポンの会話が本当に好き〜。
タイプが先生の恋を応援してるのとてもいいー!これ、タイプがクンポンの人となりを信頼しているってことでもあるわけだよね?親友と上手くいってほしいって思ってるわけだから。そして親友の鈍さもよくわかってるから、アドバイスしてて。クンポンは受け取ってもらえななかったら…ってなってるけど、タイプは仮にチャンプが受け取らなかったとしても、クンポンを傷付けるようなことはしないと思ってそうだし、鈍感な奴だからそこから意識し始めればいいくらいに親友のことわかってるんじゃないかな?(妄想と願望)

このさ、ターンがバラの花束やご飯買って帰ってきてからのシーンさ、初見の時、わー!めっちゃ気合い入ってる!!スパダリ体現してるーって気持ちと、い、いつペンに気付くんですか…どのタイミングから地獄始まるんですか…って相反する心があって二重の意味でドキドキしてました🫠🫠🫠

プロポーズの練習の指輪ケースパカッからの「結婚しよう」が変に夢女子演出みたいになってて笑ってしまった😂😂😂
いいよ、そのカメラ目線私にはいらない😂タイプ目線疑似体験なくていいです、妙に恥ずかしいからやめてくださいwww

からの予告が地獄すぎて心がしんでしまいました……

【10話】

ほぼストーカー化してるわ、フィアットくん。
これ多分変な執着スイッチ入っちゃってる。ただ引くに引けなくなってる。

あーーーー!この膝が痛むふりして引き止めるの嫌だー!めちゃめちゃ私の個人の問題だけどこういうことする子嫌いですー!!😡←
優しさに漬け込んでさぁ!いや、それ自体はよくあるパターンなんだけどさ……

あぁぁぁぁああああああ、たぁぁぁぁぁああん………地獄始まった……私の心が耐えられないかもしれない……🫠🫠🫠

落ち着いてよぅ…ねぇ……冷静に考えてよぉ……
基本ターン強火担だけど、S2ずっとタイプがしんど過ぎて、タイプ全面的に擁護したい……あぁ…信じてもらえないのつらすぎる…
実際さ、喜んでもらえると思ってサプライズで早く帰ってきてさ、若い男とのキス目の当たりにしたらショックなターンの気持ちもわかるけどさ…いや、でも、よく考えればわかるくない?わかるよね?ちょっと瞬間的に頭に血が上りすぎでは!?タイプが浮気するわけないってぇ😭
タイプの「何もしてない」の叫びが悲痛すぎる😭

くんぽーん!!きてくれてありがとう😭
マジでS2に君がいて良かった!!←

それはそうと、対フィアットくんのターン、ガチギレモードで怖過ぎますね。
フィアットくん、「嫌だと言ったら」って言えちゃうあたりが相変わらず怖いもの知らずっていうか、不機嫌タイプにも臆さなかったけど、このターンに対してもそれ言えるんだ!?って感じ。
ただしその台詞を受けてのターンの顔がマジでヤバい。え、カタギじゃなくない?みたいな顔でしたけど。(でもめちゃめちゃ私の性癖に刺さる部類の表情してた。目ぇ笑ってないのに口だけ歪んだ笑い顔みたいなやつ。中の人893もの(?)マフィアもの(?)やって欲しい(突然降って湧いた欲))

やっぱり信じてもらえないのショックだよね…
このクンポンに吐き出してるタイプ、本当に本当に悲痛でさ……めちゃめちゃ好きなんだよね、ターンのこと。悲しくて腹立って仕方ないのと大好きな気持ちがごちゃごちゃになってるのがすごいリアルで、涙腺がやばい。

めちゃくちゃになった暗い部屋で待ってるターンが怖い…
もう無理、私の心が無理よ……愛し合ってるのに傷つけあうの本当にやめてよぅ……
いや、もうさなんかね、わかるよ、ターンが疑うのもさ。こっちは一連の出来事全部見てるからタイプに肩入れしたくなるけどさ、ターンの知ってることだけ合わせたらそりゃそうなるよね……
もうさー、本当にさー、うぅぅぅぅうう😭
タイプ、別れるだけは言わないであげてよー、ターンにそれ言っちゃダメだって……ああああ、やっぱりぃぃ泣いちゃったじゃんかぁぁぁああああ😭😭😭

こういうときは親友ズですよね🥺
(視聴者の癒しのコメディーとしてもタイプのシリアスな相談相手としても)
この3人で雑魚寝っていうか、タイプのために3人で店に泊まる態勢なのめちゃめちゃいいな…こういう友情が好き。
クンポン、レオくんの存在にちゃんと気付いてるあたりがやっぱり天然に見えて抜かりないな。
いや、まぁチャンプの言うようにレオフィアットがくっつけばいいのはそうなんだけど、それとターンタイプの喧嘩の問題はまた別っていうか…なんていうか……たしかにフィアットくんのせいだけどさ…えぇ、そっちの方向に動くの?

いや、レオくん?本当の気持ち言わないでいたところですでに現状失いかけてるんだから言ってみれば?本当の気持ち。ダメ?
あ、ほら、そうこうしているうちにお兄さん達突撃しに来ちゃったよ。
確認なんですけど、レオフィアットってターンタイプの7個下くらいってことだよね?
7個上のお兄さんに厳しめド正論ぶつけられんの怖いよぅ……(まぁタイプの言ってることには全面的に同意だけども。)

いやあああああ、この幸せな回想とボロボロのターン辛すぎる🤦‍♀️

ここで駆けつけてくれるのが兄妹と従兄弟なのがターンなんだよね…
このドラマ、タイプは友情でターンは家族っていう対比が一貫してるよね。

タンヤーちゃんめっちゃしっかりしてる。
いつの間にかめっちゃ素敵で頼もしい大人になってる、本当に。
トーン兄さんはやっぱり弟溺愛だから、どちらかというとターンを傷つけたタイプにちょっと怒ってるよね。タンヤーちゃんは冷静というかちゃんとこれまでの2人の様子とか思い出して、発言してる感じ。

所変わって、ノーがターンの追及を躱してからの親友ズ@チャンプの店。
いや、そうなの!本当にそう!
別にフィアットの問題片付かなくても、ターンとの話し合いはできるからね!
ノーとチャンプの言ってることあってるからね!ロンくんの時と一緒!マジで!!フィアット問題解決の前に話し合えばよくない!?
出たー!ハンムラビ法典!タイプのモットーね!もーさ、まーた戦闘民族化してる、タイプの好戦的なとこ出ちゃってる😫

えー!!サーさんまで巻き込んでんの!?はぁ?( ゚Д゚)
え、待って、プーくん!?あの荒んだターンの状態見てるのに、タイプのこの作戦に協力してあげるの?いや、「そんなことよりターンさんと話してください」って言おう?(ターン強火担)
しかも彼氏がほかの人口説く役をするのありなの!?ふえぇぇ。
そしてサーさん男前が過ぎるな…お酒飲む姿の大人の色気がカンストしている…
やっぱりフィアットくんは愛情不足というか愛着障害の一種な感じなのかね?試し行動と自傷行為を兼ねて手軽な人に身を任せちゃうというか。

ちょっっっと待って!?タイプくん!?
視界奪って後ろ手に拘束するのは流石にやりすぎじゃない!?7個下よ?まだ19~20とかの子でしょ?フィアットくん、トラウマもんだよ、これ。荒療治すぎんだろ……
ターくんの時も大人が子どもいじめてる感バリバリだったけどさ、これ完全に絵面がアウトですけど?

そうだよね。結局ね、レオくんへの試し行動だよね。
気にかけて欲しいのと、どこまでやったら離れていくかな的なのがもうごちゃごちゃになってたやつでしょ…
ここまで手荒な真似しないといけなかったかはさておき、やっとだね……やっとすれ違いまくってたところの本音がわかったね…

こういうシリアス場面からの親友ズ(特にノーくん)マジでありがたいな。笑
それにしても怖いお兄さん達だよ、ほんと。

レオくんフィアットくん良かったね、ようやく想いが通じ合って。長かったね🥺
(この先恋人同士になった2人が初夜迎えるにあたって、フィアットくんは今まで適当な人と寝まくってたこと死ぬほど後悔しつつレオはこんな身体抱きたくないのでは…って悩んで欲しいし、レオくんは自分が臆病だったせいでフィアットくんのその行動を止められなかったことを改めて後悔してて欲しいのと自分で満足させられるのか不安に思ってて欲しい。)
(感動的な場面なのに腐女子脳全開なこと思っててごめん。)

いや、やっぱりプーくんすごいわ。この子すごいよ。小悪魔っていうかあざといっていうか、レベルが違うわ。

えぇ、まだ地獄続くの……?予告の不穏さ何…(初見時)
いや、もういいってぇ…もうこれ以上のすれ違いはいいですってぇ……😭(2回目)

【11話】

タイプが帰ってきた形跡見つけてエントランスまで探しに出るターンが切ない…
タイミング悪過ぎてめっちゃヤキモキする😫

パパ全然元気そうじゃん…(って思っちゃったよ!!ごめんねパパ!)
パパはパパで一人息子が心配なのも大好きなのもわかるんだけどさぁ〜もう少し言い方というか…なんか息子の気持ちも汲んでくれよ……
でもまぁ、そうだよね。都会での仕事退職したタイミングって地元帰ってこいってなるよね〜世界共通〜🙄1ミリも別れたくないくせに、このタイミングで別れた方がいいのかなとかいうのやめなよ😭言霊ってあるから!言ったらそっちに思考引っ張られちゃうから!言わないで😭
最終的にママに言いつけるタイプ可愛い。割とよくある両親像だけど、パパがママに敵わないのパパが可愛くていいよね。笑

ターンはもうさ、タイプ不在の時は諦めて全部外食にするかデリバリーにしなよ。お金に余裕あるんだしさ。その方がいいと思うよ、うん。
カットされた野菜が皿に乗った状態でラップもなしに冷蔵庫に入っている謎……他国の台所事情が分からないからこれが普通なのか否かの判断すらできぬ…
わかってたけどやっぱりこれまでは大小かかわらず喧嘩の時にいつも折れるのターンだったんだね。いやまぁ、わかってたけど。最初っからずーっとタイプにベタ惚れだもんなー…基本的に追いかけてる側というか。まぁ、最終的に気付いたら囲い込んでた感じではあるんだけどね。
(でもS1のあれこれ思い出すとなぜかターン強火に拍車がかかりそうになる、私。)

ターンがご両親にこんなに弱ってるところ見せて相談してるの、作中では初めてだよね?
自分たちの経験や思いを交えてアドバイスしつつ励ましてくれるご両親素敵だな…そしてちゃんとタイプのことも信じてくれてるのも伝わってくる。
ターン、友だちの前では弱音吐けない(そもそも今つるんでる友だちは元々がタイプの友だちだしね…)から家族の前でちゃんと弱ったところを見せられるシーンがあると安心する。

ターンが自宅に飾ってある写真見ながらタイプに向けての気持ちを一人で吐き出すシーン、切ないよ…
早く何とかなってくれよ…(基本10話からずっとこの心情😭)

レオフィアットがエントランスでサープーに会ったときに、プーくんが無視しようとしたのが意外!
サーさんが引き留めたのは年長者としてフィアットくんの様子をちゃんと見れてる感じかな?例の作戦自体はサーさん乗り気じゃなかっただろうけど、その後の彼のこととか気にかけてたんじゃないのかな…

ターンのプーくんに向けたウェルカム全開な笑顔とフィアット気付いた時の表情の差がエグい🙄
何とか冷静に対応できるところまで感情落ち着いててよかったね…駐車場での状態だったらマジで何されるかわからんかったもんね←
謝罪するとき絶対第三者必要だよなーって予想はしてたけど、それがノーチャンプクンポンの誰でもなくて、サープーだったのは、なるほどそう来たか感でした。一番冷静でいられる面子の組み合わせな気がする🤔親友ズだと良くも悪くもターンは感情的になれちゃうと思うから。周りが全員年下だと無意識に理性働くというか、しっかりしなきゃってなるよね。

でさ、フィアットくんが謝りたいのは、もちろん2人への罪悪感は嘘じゃないと思うけど、自分が楽になりたいというか許されたい気持ちも結構強そうだよね、若いし、元々精神的に不安定な部分がある子だし。誰かに嫌われた状態とか怒らせた状態のままっていうのがずっと後を引いちゃうというか。
で、タイプの作戦をたぶんターンは知らないよね?ターンがどこまで察せてるかわからないけど、レオくんとの様子を見てなんとなく状況がわかったのかな……

なんかさあ、やるせないよね。自分らは喧嘩中のままで、彼らは丸く収まったのが。まぁ丸く収まったのはタイプのおかげなんだけど。ターンからしたらめちゃめちゃやるせないと思う。怒りとはまた違う感情というか、がっくりっていうか…ペンを返した後にみんなから少し離れた時の表情がなんとも言えなくて、マジでつらい、私が。

コムくん、また君に会えて嬉しいよ🥺
んで、コムくんの助言が的確過ぎて、全面的に赤べこ並みに首振って同意!!
喧嘩中に距離が離れるの良くない、本当にそれ!!喧嘩してる時に物理的な距離まで離れるの良くない!よって今現在最悪な状況!!🤦‍♀️
で、更にそうなの!!「信用できないなら距離置こう」は罰っぽいんだよね、引き換え条件というか。話し合えよ!先に!どんどん拗れるから!ねぇ、タイプってば!

出家の話。ちょっとタイの宗教文化わからないので軽率に触れられないんですけど、ビックリしました!正直!そういう話自体がドラマに入ってくる宗教観というか風習?なんだ?仏教だ、よ、ね?日本ではまずそういうのないじゃないですか。そして出家って親のためにとか親が喜ぶとかそういうものなんですね…?

あぁぁぁぁぁああ、ここのシーン心抉られるからさぁ…初見時マジで苦しすぎて辛かった…
お前に会いたいよ、すごく恋しいんだってタイプが言ってるのに!!タイプから電話したのに!その意味と想いがどれだけのものかわかるじゃんか!!
「切るよ」じゃないよ!!いや、これ視聴者はさ、会いに来るやつってわかるけど!車乗ってるし、もうなんなら向かってんなってわかるけど!!ターンのばか!肝心なとこで言葉足らず!!うわああああーーーーん。

もうここのタイプ悲痛さが…
めっちゃ頑張って素直になって自分から連絡したのにね…
セリフが全部グサグサ刺さってヤバい。
「俺をここんなふうにして」「たった7年だぞ」「こんなに簡単に終わるのか」「どうして7年前お前を愛させたんだよ」この辺のセリフが特にヤバかった。
ヤバいってなんだよ。もう私の語彙ないなった。
「たかがこのくらい」じゃないのよ…もう。全然大丈夫じゃないよ…(私の情緒の方がやばい)

きたーーーーー!!やっときたーーーー!!ターン!!来るってわかってたけど!!やっと来た!
タイプが信じられないって感じで半分放心状態のところからそっと背中に手を回したところで泣きました、私が←
結局ターンが謝ってる。笑
正直言うと悪いと思ってないけど、ターンから折れるしかないってなっちゃうの愛だよね。惚れたもん負けだよ。(今はちゃんとタイプも惚れてるんだけどね。笑)
「油断してごめん」ってタイプが謝った時に思わず、そう!そこ!って言っちゃった。そうなんだよ、もう油断の一言に尽きるんよ。好意に気付いてたくせに無防備っていうか、甘やかしすぎというか。笑
2人で抜け出すところ最高。尊い。ターンの「愛してる」がもう本当にさ…(言葉を失う)
2人のこの笑顔が見られて本当によかった。幸せだーーーー!!😭😭😭

エチ。なんかもう感想長くなりすぎてるし、スルーしようかと思ったけど無理よ。だってやっと仲直りしてからの超幸せなシーンじゃん…
手!手ー!何これ最高なんですけど。やっぱり私、手のエロスに憑りつかれているな…
いやでもさ、この2人の手の艶めかしさヤバくない!?今更言わなくてもS1からずっと思ってたけどさ!後頭部に添える手も、顔を滑る手も、腕を握る手も全部全部ヤバい。あと、やっぱ受けの方が上なのいいな…今回に限らずTTの場合ほとんどが始まりはそうだけど。
え、え?「優しく愛したい」に対する返答が「慣れてないよ」って何ー!?ちょっと待ってどういう意味!?何に慣れてないの?普段どんななの?すごい余白のある意味深な言い方するじゃん!?そこんとこ詳しく!!

幸せな光景すぎる…やっとこういう2人見られた🥹
「俺の家はお前だよ、タイプ。」とひっそり微笑むタイプやばい。もう本当にヤバい。

ちょっと待って、プロポーズ………ここでするの…大丈夫…?(すごく不安)って思ってたら、やっぱりな展開になって絶望しかけた。けど、即追いかけて理由話せてよかった。やっぱりすぐに誤解解くの超大事。
「バンコクにいる理由はお前だよ」「俺の家もお前」この実は昨日起きてました、全部聞いてました、な返事最高じゃないですか!?ターンめちゃめちゃ嬉しいだろうな、私また泣きそう…🥹
で、遮ってチューするのやばばばばばば。かわいい!!もうすっごくかわいい!!ターンもタイプもかわいい!!🥰🥰🥰
この一連のシーン2人の表情が良すぎて泣く。なんで私泣いてんだろうな?ってくらい泣いてる。

チャンプとクンポンのシーン、チャンプの鈍感さとこれまでの天然思わせ振りな数々の悪行()に奥歯ギリィ…ってなる。あとクンポンのシーがやばい。

やった!見たいと思ってたやつ!
パパがタンヤーちゃんがターンの妹って知る時のリアクション!!最高🙌
TTの2人が笑い過ぎててウケる。パパいなくなってからもずっと笑ってるじゃん2人。

詳しく触れてないシーンもあるはずなのにめっちゃ長いな…どうしよう、全然短くないぞ。

【12話】

タンヤーちゃん、大好きなターン兄さんのためなら割となんでもしてくれる。タイプパパと腕まで組んでくれる。すごい。笑

キャンディーキス、えち可愛いな…🫠🩷
相手の口が甘いのかキャンディーが甘いのかわかんない、ってマンガだけじゃなくてドラマで聞けるんだ?すごい世界だ。←
あの、あれですよ、君たち2人の空気が何より甘いですけどね。

タイプの夫戦略チームのトークグループをお前の場所にしておけって言うタイプいいな。
いや、なんかそんな深い意味ないのかもしれないけど、今後も何かあった時にターンがみんなを頼れる場を残しておくのってタイプがこの先もずっと続く関係を見据えてる感じがして🫶

レオフィアット、くっ付いたら甘々ですね。いや、わかってたけどさ。
もう恋人だもんね、レオくんは遠慮なく独占欲と嫉妬心を表に出していって欲しいし、フィアットくんはフィアットくんで今まで以上に甘え方に加減がなくなればいいと思うよ😘

出家前の逢瀬のキスを寸前でダメだよなって思い止まるのも、手の甲を介したキスもさ、なんていうのかな、ぜんぜんわからないのに自然と伝わってくる神聖さがあるよね…
(これ本当に勝手にわかったようなこと言えないけど。)
額合わせて手を握り合うところで、また泣きそうになっちゃったもんね、なんか。

出家式はさ、マジでこれは文化がわかんないから迂闊に感想言えなくないですか?
とにかくこんな目出度くてお祭り騒ぎ的な感じのことなんですね。という驚き。
それこそ結婚式並みの親戚友人ご近所巻き込んだお祝い事なんだ…みたいな。
あとさ、なんていうか、人間の人相において眉毛の担う役割ってマジでデカいんだなと思うなどしてしまった…(本当に申し訳ない🙇‍♀️こんな薄っぺらい感じで。)

お供え物(?)の枕持つ意味かぁ…なるほどそういうのもあるんですね🤔
(すごい、BLドラマを通じて異国の宗教文化学べてる。)
ここ、相変わらずタイプのパパとママはドタバタで笑っちゃうんだけど、それでもすごく嬉しそうなターンの表情だったり、まだ意地張っちゃうけどちゃんと認めてるのがわかるパパと、茶化してるママ、みんな愛に溢れててとても暖かいシーンで好き。

式の最中、ずーっと離れたところからタイプを見つめ続けるターンの視線がさ、愛情に満ちててさ。
ちょっと切なさもありつつ、誇らしげでもありつつ…みたいな複雑な視線なんだけど、すごく心がキューってなるところでした。

あ、1ヶ月大人しくバンコクで待ってるわけないよね。そうだよね!とは思ってたけど、なるほどね、寄進で会えることは会えるのか。(会えるというか面会はできる的な?)
タイプパパ素直になれない態度がさ、ツンデレのツンの部分のタイプとまんま一緒だよね。こんなところもやっぱり親子。笑
ここもさぁ…ほぼ会話ないのにターンの目から愛おしさ溢れててさぁ…うぅ…😭(もう涙腺がバカになっている)

「時々チャンプを嫌いになる」っていう表現にすごくハッとさせられた。描かれないだけで、チャンプと食事に行く中でたくさん時間を重ねて、きっと楽しいだけじゃなくて今回みたいにチクッとする瞬間が他にもあったんだろうな。そしてきっとクンポンはそんな気持ちは見ないふりして飲み込んでいたんだろうな、と。
えーん、気持ち伝えて満足しちゃわないで、先生……数年間僕の心を幸せにしてくれて、ってそんな…🥺
本当にチャンプずるいなぁ…ここも惚れたもん負けでクンポンはチャンプのこういう鈍感ではあるけど真っ直ぐで嘘はつかないところも好きなんだろうなー。こんなこと言われたら離れられないよね。

ターン、しにそうなくらい疲れてるのか…飛行機移動(+船)の距離を毎週だもんね。
で、初見時は気付かずにスルーしてたんだけど、この口振り的にトーンはタイプが実はもう帰ってきてるのをわかってるってこと?なの?もしかしてあれか、ターンが家にいない時間を探るためにお兄さんに連絡したパターンか!

ターンもだけど、タイプもサプライズが好きだねぇ🥰
もうなんか胸いっぱい過ぎて感想出てこないわ。本当に語彙が全部なくなった。笑

恥ずかしがってるタイプ可愛い。それをニコニコしながら(もう嬉しくて仕方ないし、可愛くて仕方ないし、どうしてやろう…みたいな顔で)じゃあやめる?って聞くターンが最高すぎる…本当に、お前はもう…やめる気なんてないくせに🤦‍♀️
しかもタイプちゃんやめないでって言うんだよ!?😇(尊死(とうとし))
言うて1ヶ月振りでしかないじゃん?とか一瞬でも思った私を「そういうことじゃねえんだよ!!」って殴りたい👊←

直前のシーンでわりと腐女子脳全開で楽しんでいたしたも、誓いを立てるシーン泣く。(またか)
ターンの方が泣いてることに更に泣く。こういう時に受けより攻めの方が泣くの好きなんです、私。
還俗してからのプロポーズがターンからじゃなくてタイプからなの良き。
攻めがかっこよくて受けが可愛くて、攻めが可愛くて受けがかっこよくて、みたいなのいいよね…
本当にこの2人、ターンの方が泣き虫だよね🥹(愛おしい)

~1年後~

トーン兄さんの結婚式だーーーーー!!㊗️プロポーズと同じく結婚式も描かれるの、なんだかんだ制作陣にトーン兄さまが愛されてると思っていいですか?🫰
緊張してる兄さん珍しくて新鮮。
きっと、トーンさん長男なりの苦労とかプレッシャーとか弟妹や両親に対していろいろ思うところがあるはずのキャラなので、そういうのついつい想像したくなっちゃうんだよな…(サブキャラ大好き人間)

っていうか、待って!?ターンかっっっこよくない!?ちょっとこれはルックス強すぎて無理~~~🫠🫠🫠(人間の形を保てない)

この兄弟の会話やっぱりいいなー。やっぱり。お互いに大好きなのはもちろんちゃんとリスペクトしあってるのが会話の端々から滲み出てる気がしてすごく好き。

あ、あ、待って、タイプもカッコイイわ🤦‍♀️えー、もう本当にスタイルおばけ過ぎる。何この子。
いや、でもやっぱりターンめっちゃカッコイイ。結論2人ともカッコイイ🩷🩷
タイプが結婚式ささやかでいいと思ってるのめっちゃわかる~。もともと目立ちたくないんだもんね。でも絶対ターンは盛大にこれが俺の伴侶です!!ってやりたい人だから。笑
で、もういいよ、どうせ丸め込まれるから、なタイプ可愛い🥰なんか普段はターンがタイプにベタ惚れで敵わない感じなのに、なんだかんだタイプもターンには弱いからこういう時に仕方なく折れてあげるの最高な関係性だと思う。本当に、この2人最高のカップル。うん。

兄の結婚式の最中にキスするんでないよ!笑
幸せすぎるからいいけど!!

この時のターンの手がめちゃめちゃ好き。(また手の話だよ)

本当に最高に幸せそうな笑顔で終わって、視聴後の幸福感がやばい😇
見る側も途中の地獄を耐えてよかった、マジで。
本当は全体を通して~みたいな素敵な感想が書けるといいんでしょうけど、ここまでアホみたいな長さになっていることからおわかりの通り、要点をまとめた分を書くのが壊滅的に苦手なので、こんなグダグダなまま終わります。苦笑

本当にS2も面白かった~!!後半一気見しちゃうとは思わなかった。笑
これを言っちゃうと元も子もないんだけど、ストーリーはもちろんメインの2人のルックスと性格と関係性が私の好みにめちゃめちゃ合っているのが最大要因な気がする。
ルックスだけじゃここまでハマらないし、かといって性格や関係性だけで(いわゆる設定の部分)だけでここまで狂うかっていうとそうも言いきれないので(どんなに綺麗事言ってもルックスも大事だよねって…)本当にどストライクが詰まったドラマでした~❤️❤️❤️

マジで、どこの誰?後半は字数少なくなりそうとか言ってた奴。
結局言いたいことが多すぎて長くなってしまいました。ごめんなさい。
ひとりで道化のように狂っている感想書き散らかしを最後まで読んでくれてありがとうございました。
書いてるだけで楽しくて自己満足といえど、やっぱり読んでくださる人がいてとても嬉しかったです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?